電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【2020おすすめスマホが知りたいです。】
現在iPhone8を使っていますが、買い替えを検討していますのでおすすめが知りたいです。

スマホ選びで悩んでいます。iPhoneSEを買おうかと思っているのですが、もうライトニングケーブルは使いたくないですし画面も小さいです。それに、他にApple製品を使っているわけでもないので互換性とかも引き出せずにいます。
AndroidでPixel4aもいいなと思っていたのですが、ワイヤレス充電に非対応でBluetoothのコーデックでAACが利用できないという2点が致命的だと思っています。

A 回答 (2件)

>ワイヤレス充電に非対応


Qi(チー)はNexus時代に付いていましたが、Androidでもう付いている機種は殆ど無いかな?どうしても欲しければ後付けも可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B076TZPQ62/

>BluetoothのコーデックでAACが利用できない

何処情報ですか?Android8以降はソフトコーデックでAptXにも対応な筈
Bluetooth® 5.0 + LE、A2DP(HD コーデック: AptX、AptX HD、LDAC、AAC)
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。AACはiPhone専用コーデックだと思っていました。Androidに更なる価値が見出せそうです。

お礼日時:2021/01/03 15:27

>BluetoothのコーデックでAACが利用できない


https://store.google.com/jp/product/pixel_4a_specs
利用できそうですけど、キャリア機はわからんです。

はじめから、iOSで使うことと、それ以外で使うことの両方を想定して音楽の管理しているのであればよいですが、そうでない場合はiPhoneにしといたほうが無難なのではないでしょうか。
見当違いな回答であったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!