映画のエンドロール観る派?観ない派?

今 値段が安くなるというサブブランド
また、格安シムは どのプランが
格安シム会社がよいですか?
格安シム会社も、また値段を下げるの
ですか?
現況 何処が 一番おとくで 通信も
ダラダラしない格安シム会は、どこですか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

ドコモと日本通信との協議が不調で終わったが、この話がまとまると、日本通信だけでなく、すべてのドコモのMVNOでも同様の条件となりますので。



MVNOについては、MNOから帯域を借りている。
ですから、混雑時間帯については、どうしても遅くなります。
こればかりは、仕方ありません。

通信が遅くなりにくいのは、MNOですね。
    • good
    • 0

料金的に安いところはいろいろあるでしょうが、安くても使い物にならないのでは話になりません。

電話もデータ通信もほとんどしないというのならそれでもいいかもしれませんが。それでは何のためにスマホ持ってるのかわかりませんよね。

だから、結局はahamoかSoftbank on Lineか、近いうちにおそらく間違いなく発表されるであろうAUの類似のコースになるでしょう。データ通信は20GBで「5分かけ放題」がついていて、オプションで千円で電話かけ放題にもなりますからね。

20GBが使えても、別に全部使い切る必要はないわけだし。回線も早くて、結局はそれがいいということになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いずれ、 無制限
使い放題に 落ち着くよ!

お礼日時:2021/01/03 17:49

> でも、ドコモに聞いたら ドコモとは


> 関係ないと話しましたが?
その店員もしくはサポート対応した電話口担当が無知なだけ

報道発表資料
 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表
 <2020年12月3日>
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …

公式報道に しっかりと

「株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ニューノーマル時代を切り開いていくデジタルネイティブ世代にフィットした、月間データ容量20GBを月額2,980円(税抜)でご利用いただける新たな料金プラン、「ahamo(アハモ)」を2021年3月に提供開始いたします。」

と、明記され公表されてます

ahamoは、ネット上でしか契約できないスタイルなので

窓口や電話口で相談しても

「知らぬ 存ぜぬ」な対応されるのは当然の話ですから

docomoのプランの ひとつであっても

他のプランと同列に扱われない事を

利用者側が注意すべき点だとして覚えておいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
通信会社に、サブブランドは
ブランドは、必要なの?
要らないよね^_^

お礼日時:2021/01/03 16:27

こんにちは。



今決めなきゃ駄目ですか?。多分今の多くの人間への解答は
「3月のahamo提供開始まで待つべきです。そこまで解答は出
せません」だと思いますよ。

今決めなきゃいけなくても、せめて1月のauの新プランを確
認すべきだと思います。auの新プランがぶっちゃけ20GB2980
円3月開始のおっかけ残念プランだったとしても、今現状で選
ぶとUQモバイルになるだろうけど、1月の発表時にUQモバイ
ルにも関連発表(プランの変更やら追加やら)がありそうだなぁ、
と思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。
そうだよね?

お礼日時:2021/01/03 15:52

ahamoはサブブランドでは無く



docomoの提供するプランの一種である事

サービス利用可能になるのは3月からスタート

遅くなるかどうかは不明なので候補から外します

現状、契約利用可能なサブブランドは

au系「UQモバイル」
SoftBank系「Y!mobile」

の2社択一でありSoftBank網は

郊外、山間部、沿岸部、人口過疎地にめっぽう弱く

実用に耐えられないので

「UQモバイル」を推します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。
アハモは、サブブランドでは
ないんだ?
でも、ドコモに聞いたら ドコモとは
関係ないと話しましたが?

お礼日時:2021/01/03 14:52

ahamo

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アハモは、まだ 分からないよね?
中身が?

お礼日時:2021/01/03 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報