【お題】動物のキャッチフレーズ

格安SIM会社でネット契約の場合、携帯本体が用意できていないと契約できませんか?
携帯本体は後日購入しようと考えていて、契約時に必要なのか気になり質問させて頂きました。
お詳しい方ぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

特に問題ありませんが、開通手続きがありますので期間には注意してください。



例えば以下など、
https://www.nihontsushin.com/support/support_new …
期間内に手続きしないと使えなくなりますので、再度初期手数料を支払うことになります。

あとはSIMとスマホのバンドを合わせる必要があるのと、
容量(ギガ数)だけではなく通信速度やエリアも変わってきますので、容量だけで選ぶと失敗します。

速度は
ドコモ、au、ソフトバンク←速い
楽天、ahamo、irumo、UQ、Y!Mobile←普通
それ以外←遅い

エリアは
ドコモ、au、ソフトバンク、楽天の順に繋がりにくくなります(ドコモが最もエリアが広く繋がりやすい)
格安はこれら4つのどれかのエリアになります(記載があるかと思います)

バンドは上記4キャリアと連動していますので、SIMフリーのスマホを購入する場合は仕様のバンド欄を確認してください。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/19 22:13

基本的に端末がなくても契約は出来る


ただし、NTTドコモ及びドコモのMVNOですと、eSIMでの契約の場合だと契約時にIMEIの入力が求められますので、結果的に端末がなければ契約できません。

SIMカードなら、IMEIとか求められませんから、契約できたりしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/08/19 22:16

契約時に端末がなくてもOKです。


端末にSIMをセットして、スイッチを入れた時点で開通と認識されます。
ただ1ヶ月以上も未開通では、どうなるか不明です。
普通は使いたいから契約をしますので。
 
キャリアによってはSIMと同時契約で端末を販売する会社もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/19 20:35

格安の多くは客がsimを差し込むので、問題ないです。


ただ、使えないのに使用料は、徴収されます。

電波の周波数が合わないと、使えないので、ドコモの
電波の契約ならドコモで使えるスマホを買ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/19 20:35

本体なくても契約できますよ


どこでも出来るんじゃないかな多分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/19 20:34

キャリアによっては本体と同時購入しかないところもありますが、だいたいのキャリアはSIMのみ購入というプランが用意されてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/19 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A