dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Edge にて、從來の IE では未經驗の異常現象(?)に遭遇したので、原因&對策に就いてアドバイスを御願ひします。
添附圖の上段は[Windows 10 の安全でない Wi-Fiネットワーク]
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
を Edge で表示させた状態です。此れは正常です。

Alt+F⇒[印刷]を實行した畫面の右側に表示された印刷プレビュー畫面を下段に示しました。上部のタイトル部分より上端迄のレイアウトがシッチャカメッチャカで、[印刷]を實行すると、そのシッチャカ畫面の通りに印刷されるのです。

斯樣な異常現象の原因と対策を教えて下さい。

因みに、關係環境は下記の通りです。
Win10 Pro Ver.20H2 (19042.685) 64Bit
Edge Ver.87.0.664.66 64Bit
Canon Printer MG7730

「Edge の印刷プレビューが変!」の質問画像

質問者からの補足コメント

• [No.2]のコメントに對する添附圖です。
    上段が100%、下段が50%です。

「Edge の印刷プレビューが変!」の補足画像1

A 回答 (2件)

原因を説明できる人はまずいないでしょう。

原因より対策です。

EdgeでダメならChromeを使ってみる。
それでもダメなら取敢えずIE(Internet Explorer)で印刷だけする。

ブラウザというのは厄介で、私も今、某格安SIMの申込みをしたところChromeを使おうとしたらダメと表示される。
それではとEdgeで申込みをしたら最終段階で弾かれる。チャットで聞いたらブラウザを替えよという。
最終的にIEで申込みをしたら無事受付完了!

つまり、余り深く考えずEdgeでダメならChrome、それでもダメならIEと状況の応じて柔軟に対応する必要があるようです。
    • 2
この回答へのお礼

タマタマポチさん、速攻囘答を多謝です。

》 それでもダメなら取敢えずIEで印刷だけする。
あ、此の手が在ったと氣附いて試した処、Edgeと同じ現象を呈したので驚き(意気消沈し)ました。
其の際に、「待てよ」と前に利用していた“画面で選択されたとおりに印刷する”機能を試したら從來通りに機能することを確認。
Edgeに戻って、畫面の上端部の
“Microsoft | サポート Microsoft 365 Office …”
“製品v デバイスv 最新情報 アカウントおよび…”
の2行を除いた、
“Windows 10 の安全でない Wi-Fi ネットワーク”
を含む行以下を範圍選擇し、且つ、
Alt+F⇒[印刷]⇒[その他の設定]⇒[オプション]配下の“選択範囲のみ”に目玉入れた瞬間、右側ペインに從來通りの"雑音"無しのスッキリ畫面が表示されたのです!

此れで不慣れな「Chromeを使ってみる」事も無くなりました!

結果的に貴方からは適切なアドバイスを頂戴した事と云へます。
有難う御座居ました。

CSSの問題でしょう。

印刷プレビューで下のようになるのは、EdgeをはじめとするすべてのChromiumとレガシー版のEdgeとIEとFirefoxで下のようになりましたので・・・

拡大率を変更して、80%以下とかにしたら、重なることはなくもう少し違うように表示されますので。
    • 0
この回答へのお礼

て2くん さん、コメント多謝です。

「CSSの問題」はサッパリポンですが、縮小率50%の姿を[補足]欄にアップして置きます。可也"違う"様相を呈しますが、使ひ物にならぬ役立たずなモノですね。