電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドのオッポの機種に携帯を買い替えようと思っています。
アイホンSEとアイホン7迷ってました。
アンドロイドだと128G使えて機種代込み4000円
アイホンSE←64ギガ5000円ちょっと。
アイホン7←32ギガでも料金はそんな変わらず。
悩んでます。
別に機種はなんでもいいですが、アイホン7だとバージョンが使えなくなる可能性が出てくる?終了する事も今後考えられる。そうした場合、携帯を変えないといけないと言われ、また悩んでました。

それにアイホンの画面は割れやすいとのことなので、アンドロイドにしようと考えてました。
アンドロイドとアイホンはどっちが使い勝手いいですか?

A 回答 (3件)

おなじ値段ならダントツ アンドロイドですね たぶんリノだと思うんですが、 今言うてる128ギガとか言うてるのは、ロム容量で、アンドロイドだとSDカードにも出していけますし もっと大切なラム容量が6ギガあります アイフォンの7とかseだと 2ギガとかなんで ぜんぜん動かないし、そのくらいのスペックならアンドロイドなら四年以上前の型落ちでゼロ円でも手に入ります

アイフォン=素晴らしいではない
    • 0
この回答へのお礼

リノってなんですか

アンドロイドでコスパ最強なのは、AQUOS sense4ですね。

YOUTUBERさんが、国民的スマホになるだろうと言われています。
本体価格は37000円くらいで、オンラインショップ限定カラーが3色あります。
iphoneは、値段が高いし、修理費も高いのでお金持ってる人向けのスマホです。
特にお金持ってるYOUTUBERさんはiphoneの上位機種を使ってますからね。
アンドロイドは、金額が安いそこそこ使えたらいいという人向け。
それにSDカードがアンドロイドは使えるので
写真や動画はSD保存にすれば、いくらでも保存出来る。

AQUOSsense4はシャープさんが使いやすいようにカスタマイズされたスマホだし、IGZO液晶(シャープが特許をもってる液晶)がとても優秀で
消費電力がとても少ないので
バッテリー持ちに関しては、sense4の右に出るスマホはないと思う。

• 0

細かい使い勝手はiPhoneのほうがよくできてるな、とは思いますが、どちらもOSとしては成熟してきているので、好きな方を選んでください。

今からiPhone 7を買うと、今年〜来年リリースされるであろうiOSには対応しなくなる可能性はあります。

スマートフォンをどのように使うかにもよりますが、今時32GBの容量しかないと、すぐに容量がいっぱいになり、使い勝手は非常に悪いです。
今後を見据えるなら128GBあったほうがよいでしょう。

なお、iPhoneの画面が割れやすいといったことはありません。
AndroidもiPhoneも、同じ会社のパネルを使っていたりするので、割れ具合は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真たくさん撮るので128Gにしようと思ってました。
ぃまの16ギガめっちゃ用足りん