プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白してきた男性から、私の携帯宛てにワン切り電話が入っているんですが、これってどういう意味なのでしょう?話したい、かけなおしてってコト?
でもそれなら、何でコールし続けてくれないのかしら?よくわからない男ココロを教えてくださいませ。

試されているみたいで、かなり不快です。
・・・ついでに、どんどん相手のことを嫌いになっている私も居たりするのです。。

A 回答 (8件)

再びこんばんは。



補足ありがとうございます。
事情はわかりましたが、質問者さんのもくろみ(笑)が
先方を納得させるに足るものかどうかは微妙ですね。
既婚者の分際で告白してくるようなズ太い神経の持ち主
ですからね。

お仕事がらみということで、断りづらい状況なのでしょうか。
でも、どうヒイキ目に見ても、どう転んでも、間違っている
のはあちらです。
このままうやむやに放置するよりは「結婚されている方と
おつき合いするつもりはない」とハッキリ伝えた方が、
安心かつ安全ではないでしょうか。
まぁ、先方もダメもとで告白しているのだと思いますし。

もし私でしたら「お気持ちは大変うれしいのですが」とか、
「○○さんのことは仕事上尊敬していますが」というような
クッション麗句(?)をつけて極力失礼のないように、しかし
キッパリと決着をつけますね。

頑張って、というのもヘンですが、早いうちに片付けた方が
すっきりすると思いますよ。
そうすれば、非通知のワン切りももうコワくないです^^
    • good
    • 0

たとえばの話ですが電話したいけど電話の使用料金が厳しくなっているから相手側からかけなおして欲しいとか。


他の回答者の方が誰も言っておられないので言っておきます。
とはいってもこれはなさそうですけどね^^;;
    • good
    • 1

こんばんは。



私の携帯にも非通知のワン切り、かかってきますよ。
友人や姪にも時々あるそうです。
誰が何の目的でかけてきているのかは不明ですが、
質問者さんのところにかかってきた電話もその彼からでは
ない可能性も捨て切れない気がします。
「いいや。」と言われたのなら尚のこと、別人もしくは
どこかの会社からたまたまこのタイミングでかかってきた、
そういうことではないでしょうか。

ところで、告白されてからお返事はされたのですか?
他の方からも同様の質問がありますが、その点を明確に
していただいた方が回答しやすいように思います。
補足をお願いいたします。

この回答への補足

>告白されてからお返事はされたのですか?
していないです。
ただ、結婚されていらっしゃる方からの告白だったので、その場でただヒタスラ驚いて、その後はずっと仕事の話だけをしたので、もしかするとこちらの「寝耳に水」状態を察してくれたかな・・・とは思ったのですが。甘いですか(苦笑。

>質問者さんのところにかかってきた電話もその彼か>らではない可能性も捨て切れない気がします。
そうでしょう。でももし、彼からだったとしたら相手の思う壺のような気もするし。自然消滅させようともくろんでるんですが、断らなきゃダメですかね・・・。

補足日時:2005/02/10 21:17
    • good
    • 1

あれこれと悩むより、聞くのが一番。

    • good
    • 0

「告白してきた男性」ということは返事はまだなのでしょうね。


返事してたら「ふってしまった男性」か「彼」になるわけですから。

とりあえず返事は早くしたほうがいいのではないでしょうか。
彼はyesなのかnoなのかグルグルしてると思います。
それで電話してみたけど怖くなって切ってしまう、
またはあなたが電話できる時間なのかどうか分からないから、
都合のよいときにかけてくれればいい、ということなのかも。(想像ですが)

電話して返事するのをお勧めします。。。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
一回、彼と思しき人からコールが入っていて、
「電話くれた?」と聞いたら「いいや。」といわれて、その後電話をぶつっと切られたのです。
その2-3日後、一回先方から電話があったのですが、私が気がつかなくて電話を取らなかったのです。
で、そのまた2週間後更に、相手からワン切りが入っていたのです。

相手と思しき人、と書いてあるのは、実は非通知でかけてくるんですよね・・・。
非通知でかけてくる→NOといわれる、と相当不快だったので、電話するのもうっと惜しい、と思っちゃうんですよね、私としては。

補足日時:2005/02/10 18:51
    • good
    • 0

同じ様な行動をした記憶があります。



その際の私の心理は、

電話したいが、相手は今忙しいかもしれないから取り合えずワンコールしてみよう。
もし、ワンコールが返ってくるなら電話しても良いという事に違いない。

とか混迷していた気がします。

運良く、お互い暇な時にワンコール入れ合うという訳の判らない遊びに発展していきましたが・・・。

ともかく、自分の場合はそのような感じでした。


通話OKならワンコール返してみるとか、不快だから話したいならコールを続けて欲しいと伝えるのが一番良いのではないかと思います。

もちろん、ワンギリが不快であることを表明するのは大事ですね。
男も女も、自分の思った事を的確に相手に伝えるというのは難しいものですから。
    • good
    • 0

♀ですが。


彼は恥ずかしがりやか小心者の人で、電話をかけようかさんざん悩んだあげく、かけてはみたけどコール音を聞いたらやっぱり恥ずかしくなって切ってしまった。
もしそうなら、そんな彼を「可愛いな」と思えるか否かだと思いますが。
でもこれが許されるのって年齢にもよりますよね。
でも「かけなおせ」って意味だったら…嫌ですね…。
「どうしたの?」ってとりあえずメールでもいれてみては。
    • good
    • 0

ちょっかいかけてるつもりではないでしょうか?


まだ返事をされていないんだったら、気になって気になって仕方がないとか??
私もそういう人いやですね。。。
もぅワン切りする自体ちょっとありえないですね↓
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!