限定しりとり

野良猫が亡くなったんですけど
どうしたらいいのでしょうか?

保健所ですか?

A 回答 (7件)

野良の場合何かの病気に感染して死んだ可能性もあるし、それが伝染性の病気だと地域言ったの猫に感染している可能背もあるので、自分で触ったり埋葬などはせず、保健所への連絡がベスト思います。

    • good
    • 0

家の犬は老衰でしたが霊園で火葬して貰いました。

    • good
    • 1

死んでいるなら役場



生きているなら保健所
    • good
    • 0

野良犬・野良猫が市道で死んでいる場合. 管轄の区役所地域整備課になります。


敷地内で死んで入れば、道路上に出されて連絡すれば、引き取っていただけます。
事故等で生きていれば、保健所連絡です。
    • good
    • 1

保健所でも市役所でも良いです。


焼却場での焼却になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペット専用のことですか?

お礼日時:2021/01/05 18:09

地域によって扱い方が違いますので、役所のウェブサイトなどで確認してみてください。


ちな、私のところでは
私有地-清掃事務所(無料)
道路や公園-保健所
となっています。
    • good
    • 0

保健所です。


連絡すれば死体を引き取りに来てくれます。
飼い猫でないことを確認されると思いますが「野良猫です」と言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡しました
涙とまりません

お礼日時:2021/01/05 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!