プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天気の子が地上波で放送されてましたね、そこで質問なのですが、皆さんは見てみてどんな感想ですか?自分は内容は良しとしても、最後に味方の須賀さんに拳銃を向けるのは、ちょっとなぁと思いましたその他はとても新海さんらしい素晴らしい作品だと思いました。自分は内容より、作画の綺麗さに圧倒されました!

質問者からの補足コメント

  • 確かに少し犯罪要素がありすぎますよね、、、

      補足日時:2021/01/05 12:24

A 回答 (6件)

予定調和の新海さんの作品(君の名はも)綺麗に纏めた感があり、あまり好きではない。


生きていく上での犯罪に染まったり ストーリーは好きだ。

君の名はも天気の子もBlu-rayの円盤を買ったが…見返さないよね。
    • good
    • 2

どんな時代であっても、そこでしっかり生きていく!


ってのがテーマかなと思いました。

プリキュアが出た時はびっくりした!!
東宝のアニメに東映が!!!

犯罪要素が・・・と言い出すと、それこそコンプライアンスに
はまり込んで何も創作できなくなります。
帆高君は一応、罪は償っています。

因みに原チャ(50cc)のカブではなく、あれは110ccですので
二人乗りしても問題ないです。
    • good
    • 2

新海さんはわざと主人公達が悪役になるように描いたそうです。

犯罪要素がマシマシなのはそれかもしれません。
    • good
    • 1

個人的には全く受け付けられない作品です。


主さんも言ってますが、画の美しさだけで、内容は全くひどい話です。

「子どもに見せたくない」作品です。最近ブームの「鬼滅の刃」を子供に見せるかという議論があるようですが、「天気の子」の方が見た目が美しい分、罪深いです。

(以下ネタバレです)
主人公の家族はロクに描かれず、自分だけで生きてきたような表現、警察を含めて「大人たち」も全くキチンと描いておらず(というかわざと省き)、
「世の中はこんなに汚れているんだ。僕たちだけがこんなにキレイで正しいんだ」なんて幼い若者を意図的に洗脳しようとしているかのようです。

汚い大人、汚い社会、売春、悪い奴等、挙句の果てに拳銃・・・犯罪要素だらけですが、極めつけは最後、自分たちのために東京を水没させるわけで、押し寄せる水害のなかで、どれほどの命が失われてしまったかは全く触れていません。もともと水の中だったんだからいいじゃない・・みたいなモノローグがあった気がしますが、自分たちに都合の良い言い訳を作っただけで、ハッキリ言って気持ち悪いです(苦笑)。
知らないひとが何百人死のうが、知った事じゃない。どうせ死ぬひとたちなんだから、と言っているのと同じです。
映画も商売だからとはいえ、作り手も「売れりゃ何でもいい」というのは間違いです。
こんなものに感動「させられてしまう」若者が、心配です。
    • good
    • 1

内容の割にはキャラ設定(家出少年・保護者がいない)がミスマッチだったかなと。


降り続く雨とシンクロするように東京の陰湿な部分を描きたかったのかなとは推察しますが、ああいう設定じゃなければ、君の名はのように単純に楽しめたのになあって思いました。
    • good
    • 1

細かいかもしれませんが、原チャの二人乗りとか、質問者さんの書かれたこととか、やはり微細とは言え「犯罪」は嫌ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!