いちばん失敗した人決定戦

小学校、中学校、高校、大学・・・
何かの機会に、自分の卒業した母校を応援したくなることがありますか?
そういうことがありましたか?

つい先日の箱根駅伝
母校はシード落ちで予選会からです。
17位、なんとも情けない・・・

A 回答 (7件)

2021の箱根も、箱根の別荘でのんびりと主人の出身校をテレビで応援しました。

まずまずの成績でシード獲得、でも、選手たちの日頃の研鑽を想えば、順位や結果にはこだわりたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、確かに成績にはこだわりたくないのですが、予選会の熾烈さをみるとやはり10位でもいいのでシードであって欲しかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/06 21:29

もちろん。


ロボット甲子園。

これは自分が在籍中になかったイベント。
でもこれって技術力を競う大会。

いつも応援してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボット甲子園、メカメカしい対決ですね。
でもこういうことに挑戦する若者が、将来の技術を支えていくのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/06 21:26

トンビさんこんにちは☆



もちろん箱根駅伝で今年も母校を応援しました!
残念ながら連覇ならず(>_<)でしたが、なんとか総合4位でシード権はゲットできました(^o^)v
湘南の沿道で、母校の選手の写真が撮れましたので、さっき新しく立てた質問「お正月はいかがでしたか?」に載せました。
フリートークのノンジャンルトークに立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい、青学!
ところで、青学選手が身に付けていたネックレスが話題になっていることを知っていますか?
「コラントッテ」という名前はダジャレっぽいですが、肩凝りの効果はあるんだそうです。ちょっと高いけど・・・
https://store.alpen-group.jp/disp/CSfGoodsPage_0 …

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/06 10:51



甲子園球場で、応援団の一人として大声で歌いました。
気持ちよかったです。

「独特のイントネーションのウグイス嬢」
「軍歌のような男声4部合唱」
ものすごく心地よかったです。
この動画は、永久保存版です。

もう2度と味わえないかもしれません。
でも、優秀な成績のサッカー部よりも、野球部のほうが好きです。
「自分の母校を応援したくなること、あります」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここも有名ですね。
一緒に校歌を歌うことで、一体感が生まれますね。
彼らにとっても卒業生にとっても、貴重な1年ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/06 21:07

今度こそトンビさん、こんばんは。



この前は失礼しました。

勿論、自分の母校は応援しますよ。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 21:02

・・・・・・・。

(涙

「中退」なので、応援しても、虚しさ・喪失感・絶望感(もう卒業証書は不可能)が、増すだけです。

   (━┳━__━┳━)


 あーあ。 
    

       ↑
    このお方も、大学中退。(11位)

えーと、石原裕次郎さんが、慶応法学部卒。渡哲也さんが、青山学院卒(4位)

 卒業していたら、今頃、安定した生活を送り、孫がたくさん、といった感じでしょうか。

  やっぱり、馬鹿にしてはいけない、基本・基礎。


 「やりたいことをやった方がいいと思うなぁ。勉強なんか、いつでもできるのだから。」(←結局、これが、最強。

 勉強したら、卒業”できない”

駅伝の選手、勉強なんか、しないでしょうし。

 

 ところで、創価大学が優勝していたら、今頃、聖教新聞が、NO.1になっているのでしょうか。(^^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価健闘で、公明党が喜んでいる話はありますね。
なぜかは知りませんが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/06 21:02

一区で、区間賞は素晴らしかったと思いますよ。


青木選手が抜けて、戦力ダウンは否めませんでしたけど
襷をつなぐ ことが出来たのが、大切なことだったの
だと思います。

私の高校は 大阪桐蔭です。
高校野球しか 今のところは興味ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪桐蔭ですか、それはすごいですね!
夏は大いに応援ですね。
去年はコロナでしたが、今年はどうでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!