電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンのジムリーダーは負けてあげるのが仕事ですか?

A 回答 (2件)

個人の意見ですが……。


ただ負けるだけではそのトレーナーも成長することができず、いつか行き詰ってしまうでしょう。
ジムリーダーは挑戦者と全力でぶつかり、相手の実力を捉え、時にはアドバイスをするなど、挑戦者をよりよい方向に導くのが仕事だと考えています。
だからこそ、どんな時も投げ出さない力が、ジムリーダーには大切なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、カッコいいかも?

お礼日時:2021/01/06 10:40

それでもいいんだけど



勝たせてあげるのが仕事 って言った方がいいかも。


どのジムリーダーも本職は別だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ副職なのか!

お礼日時:2021/01/06 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!