電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事を辞めるというのは

負けですか。

A 回答 (9件)

仕事が辛いとか、ついて行けない


とか、
人間関係が、パワハラが、
なんて理由で辞めるのは負けですね。



この会社で学ぶべきは総て学んだ。

より高みを求めて転職するために
辞める、
というのなら、負けではありません。
    • good
    • 0

先がみえてる仕事なら、


しがみついているより、
仕事を辞めるのは勝ち組。
    • good
    • 0

仕事はやらなくては(続けなくては)いけないのに、(精神的に、気力の上で)辞めてしまうのは、自分への負けです。

他人に対する負けではありません。自分の弱さを物語っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/30 22:32

勝ちとか負けとか、単純に言えることじゃないです。


そういう考えでいること自体がおかしい。

辞めた方が自分にとっていいのなら、さっさと辞める方がいいです。
我慢すべきなのにできなくて辞めるのなら負けでしょう。
    • good
    • 0

いえいえ、そんなことはありませんよ。

(*´▽`*)

退職した会社よりもずっと素敵な会社へ移れば、勝ち組(*´・ω・`)b

私でもできたんだから、恐らく私よりも若いさらはさひなさんも、きっとキャリアアップ転職が叶うと思います\(^o^)/
    • good
    • 0

勝ち負けなんて誰にも分からないものですよ。



大成功したかのように見えるスティーブ・ジョブズだって恥ずかしい程の失敗をしている。安倍総理だって病気が理由で一度は退陣したけれど巻き返した。豊臣秀吉は徳川家康に敗けた事があるし、徳川家康は武田信玄に敗けた事がある。

今この時点で勝ち負けを決める事に意味はない。
    • good
    • 1

辞める理由によります。



仕事が辛くて辞めるのなら「負け」。
もっと上を目指して今の仕事を辞めるのなら「挑戦」。
    • good
    • 0

働かせてと頼んで履歴書を書いた自分を裏切ったことになります。

約束違反です。白旗揚げて泣く泣く退散する。負け組です
    • good
    • 0

仕事しなくても食って行けるなら勝ちです...ジャンボの1等当てたとか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!