プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルが100枚あり一括で
ファイルの日時を1枚づつ増す
32ビット フリーソフトがあれば教えてください

一括で同じ日にするソフトはありますが
時間だけでも増やしていくフリーソフトはないでしょうか?
Neo FileTimeChangeは64ビットしか使えません

A 回答 (2件)

> ファイルが100枚あり一括で


> ファイルの日時を1枚づつ増す

日時を1枚ずつ増やすとは?

ファイル001 20/12/25
ファイル002 20/12/31
ファイル003 21/01/01

ファイル001 21/01/06
ファイル002 20/12/25
ファイル003 20/12/31

ってずらすとかって事?
1日とか指定した日数ずつ増やす?

> 時間だけでも増やしていくフリーソフトは

なおさら、どうしたいのか良く分かりません。

--
タイムスタンプを抽出して、Excelとかで変更すべきタイムスタンプを計算、バッチファイルとかで一括変更とかなら、どんなパターンでも対応できると思います。

Vector - タイムスタンプ・属性操作
https://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/ut …

から、コマンドラインに対応したツール、タイムスタンプの表示とコマンドラインでの設定が出来るもの、32bit版のものを探すとか。
使ってみないけど、見た感じ、

Vector - SyncTimeStamp
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se51669 …

は条件に合うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Excelとかで変更できることを答えてくれてありがとうございました

お礼日時:2021/01/11 11:04

曖昧な表現ですね。


とりあえず、ファイルの例を2~3挙げることを勧めてみます。

タイムスタンプを24時間進めたいなら、100件程度であれば一つずつ手作業で変更すればよいと思います。
結果的にその方が早く終わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な表現で答えてくれてありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!