プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在12歳です。来年から中学生。でももう人生に疲れてきました。少4の秋に親友の母親から嫌われてることを知り、親友と別れたくなかったから必死にいい子ぶってワガママにも付き合って。当時10歳の私には気疲れも強く、精神的なダメージもありました。そして小5の6月にありもしないことを私の母に連呼してそのまんま関係が切れました。まぁ裏切られたみたいな感じですね。母は「子供たちの関係は続くと思うけどなぁ」と言いましたが、そんなことは無く子供たちの関係まで切りました。私と親友は最後に「2年後、中学生になったらまた会おう、遊ぼう。」と約束しました。でも何を言われたかそれとも親友自らの行動なのかは知りませんが、次の週イオンで会うと避けてきました。私は裏切られた時も大号泣したのに、また号泣しました。でもそれと同時に呆れという感情も出てきて、もういいや、と精神的に大きな傷を残しつつも、少し吹っ切れた?かのように過ごしました。そして夏頃、小5だったけど不登校でさらに心に大きな傷がついた私はいわゆる「ネット世界の人」になってしまいました。そこでネッ友ができ、年齢差は結構あったのですがとても仲良く、男と女と私の3人グループでした。しかし、小5の3月6日に女の子の方のネッ友に裏切られ、小5だけで2度も人を失い、人間不信となりました。親友に裏切られた時点で人間不信 陰キャ ぼっち コミュ障 メンヘラ の4つのパンチがついていたのに、この4つがネッ友に裏切られたことにより悪化。小6になってからは幸せでも幸せでもないし普通でもない変な生活を送ってきました。直ぐに病むし被害妄想も激しく、小5の終わりから勉強を真剣にやるようになり、テストの結果でも病み、もうボロボロでした。でも10月、12歳になってからあるゲームですごく気の合う人で、ドッペルゲンガー????ってほど似ている人に出会いました。当時もう孤独感に耐えれなくなっていてまたネッ友を作ろうかと悩んでいた時だったのですぐにその人とは友達になりました。すごく気が合い、一緒にゲームしたり遊んだり。でも陰キャぼっちメンヘラコミュ障人間不信の私。すごく扱い人。それを自覚していたので、嫌われないようになるべく不満を言わず、自分勝手なことをしてきても「あーうんはい。」とか「りょ」とか。反論も何もせず、キレもせず言うことを聞いてきました。「人間不信なせいで文句一つも言えない子になっちゃった」と相談したら「あーね。私はわがままも何もかも受け入れるから全然言っていいんだよ???」と言ってくれましたが、やはり怖くて言えない。彼といるとすごく楽しいのですが、疲れることも…。最近はそのネッ友のことでも、勉強、中学校のこと、色々した悩みを抱えている中新年を迎え、新年は地元の人の少ない神社に行ったり最終日にはイオン(田舎で感染者も少なく、感染予防のため閉店2時間前に来店)に行ったり、ネッ友とも久しぶりに毎日ゲームして、結構充実で幸せな日々を送っていたのですが、逆に幸せなことが怖くなってきて、今のネッ友に捨てられたらどうしよう。など考えると胃が痛くなって頭の中はパニックになってきます。そんな自分も嫌だし、もう疲れました。「12歳で人生疲れてるとか舐めてんの???」と思うかもしれませんが、自分で言うと変ですがこの歳にしては重い出来事が多すぎて、疲れるのもおかしくないんじゃないかと自分では思ってます。この歳で人生に疲れるのっておかしいんですかね。死にたいとかは思わないけどもういっその事消えてしまいたいとは思うことがあります。鬱なんじゃないかとかも思ってきます。もう何が真実で何が被害妄想なのかもわから無くなってきました。どうすればいいんですかね、私は

A 回答 (2件)

13の中学生です。


自分も同じような経験がありました。
人生は少し肩の力を抜いて行きましょう!
頑張りすぎでも体を壊すだけです!
柔軟に生きてみましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 00:00

わたしはおっさんですが、経験からいうと、貴女にも親友ができることを祈ってます、親友とは貴女が無理に会わせなくてもあう人のことです、無理している時点で親友ではありません、喧嘩してもお互いわかり会える人です、そういう人にで会えるのを祈ってます、後、貴女の両親は味方だと思うので甘えるのもありですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!