【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

契約終了のタブレット

家にWi-Fiがあります。

スマホはきちんと検出してくれ繋がりますが、契約終了してるタブレットでは検出されなくなりました。(それでYouTube見てたり解約前から利用中のLINEも使ってるためちょっと困ってまして)
思い当たるのは月曜日に母がWi-Fiの電源を間違えて抜いてしまいそれから繋がらなくなりました。
でもスマホは繋がります。だからなんでだ?
と。。

対処教えてください。

タブレットには一部のWi-Fiは検出出来ませんでした。
って表示されてます

質問者からの補足コメント

  • すみません、あれから見れず今来ました。
    早速回答見させて頂きます

      補足日時:2021/01/10 03:46

A 回答 (4件)

従来、スマホとタブレトで繋がっているSSIDが異なっていたと言うことは無いですか?


例えばスマホは5GHz用のSSIDに繋がっていて、タブレットは2.4Ghz用で、間違って電源を抜いた時から2.4Ghz側に何らかの障害が出ているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分同じです
変になる前は、
SSIDはロジテックなんちゃらってのがスマホ、タブレットに出てきてました。

パスワードも合ってますのでスマホでは繋がりますしSSID検索にも出てきます。
やはり電源抜いたのがおっきいんですね。。
とりあえずテザリングでなんとかしてますが、Wi-Fiの電源オンオフや抜いたりしてますが全く直らす困ってます。。

お礼日時:2021/01/10 03:51

タブレットのネットワーク接続設定を一旦リセットし、再度設定し直してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくなくすみません

Wi-Fiだけ初期化?ですか?

お礼日時:2021/01/10 03:47

タブレットの再起動などは既に行われていますね?


その場合、Wi-Fi親機(Wi-Fiルーターなのですかね?)の電源を切り、数分間(3~4分)そのまま放置してから再度電源を入れてみてください。
再起動(リブート)ではなくコンセントを抜いてしばらく置くことがポイントです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
再起動や電源消したりもしてます。
Wi-Fiの方もですか!
試してみます 
だからWi-Fi検索でSSIDも出ないんですかね?
それも出ないのは変ですよね。
でもスマホの方はきちんと検索で出てくるんですよね。
とにかく試します
ダメだったらまた聞きたいのでまだ閉めないですがすみません汗

お礼日時:2021/01/07 08:06

まずは、アクセスポイントとタブレットをリブート。


それでも改善しないなら、タブレットの設定を削除して、再度設定が出来ないか試す。
それでも改善しなら、アクセスポイントをリセットして試してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
リブートって調べたら再起動や電源を切ることですかね?
それをやりWi-Fi検索から見ても
SSIDが出てこなくなりました。

お礼日時:2021/01/07 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報