プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで売れた重い物を送る最適な業者を教えてください。
白珊瑚、ガラスケース入り重さ30KGを北海道から木枠梱包して静岡県に送りたいのですが、ネットショップで買った場合に重い物は西濃運輸で、
最安値の運送業者を探しております。どなたか詳しい方教えてくださいますか?

「ヤフオクで売れた重い物を送る最適な業者を」の質問画像

A 回答 (5件)

30kg以内なら、重量ゆうパックがあります。



それ以上のサイズになると飛脚ラージサイズ宅配便か、ヤマト便になりますね。

西濃運輸は、見積が必要だが、一見さんはお断りのような価格で、法人契約でなければ安くは送れません。
    • good
    • 0

佐川のラージサイズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。佐川急便安かったです。

お礼日時:2021/01/07 20:49

サイズが不明なのでこちらで比較してみてください。


https://www.shipping.jp/search.html
福山あたりが安そうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/01/07 20:49

これ、壊さないように運ぶには、美術品輸送を使わないと無理なんじゃないですか、つまり安価では無理なんじゃないかと



何にせよ各社に見積り依頼をして、聞いてみないことには値段は出ないんじゃないかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。佐川急便と西濃運輸烹て合見積してみました。

お礼日時:2021/01/07 20:50

これはまた立派なサンゴですね。

しかしこの質問を正確に回答できる人はいないような気がします。多分、美術品扱いだと思うし保証限度額の兼ね合いもあるので西濃、福山、佐川、ヤマトあたりで相見積もりを取るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安いのと受付の対応、保険料などを考えて佐川急便にさせていただきました。木枠を小さめに作る事で160 サイズになりました。

お礼日時:2021/01/07 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!