dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宅急便についてです!!!
メルカリで香水を送ろうと思ってます!買い手も決まりそうです。ゆうパックはダメだときいて、宅急便にしようと思ってます。香水をプチプチに包んで、ダンボールか何かにいれたらいいんですか???そして、ダンボールはどこでもらえばいいんでしょうか!
回答お願いします!!

A 回答 (5件)

ダンボールに入れなくても大丈夫です。


プチプチでしっかりとぐるぐる巻きにして、紙袋や封筒に入れて発送すれば大丈夫です。
    • good
    • 2

プチプチで包めば大丈夫です。


ダンボールはスーパーマーケット等で空き箱をもらえます。(無料)
    • good
    • 1

クッション封筒ならホームセンターに売ってますよ。


自作もできます。
最寄りの売ってそうなお店に順番に電話すれば10分もあれば見つかります。

また、例えばネットで渋谷区 ヤマトや佐川と入力すれば最寄りの出張所が出てきますから電話して確認もとれます。

http://www.fuutouya.com/service/specs/kakou_cush …
    • good
    • 1

段ボールなら、スーパーなりでもらえます。


客が荷物持ち帰るように段ボールを置いている場合もありますので。
ヤマト運輸や郵便局でも箱が販売されています。

ヤマト運輸で、宅急便コンパクトなら、専用のBOXが必用になり購入する必用があります。
メルカリ便でヤマト運輸のサービスを利用するものは同様となりますので。

宅急便っていうなら、ヤマト運輸だけになりますね。
宅配便なら、ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便でもありますけどね。佐川は荷物の扱いが悪いとして有名だから、ダメって言う人は多いけども。
    • good
    • 0

段ボールはお店屋さんやスーパーで言えばくれますよ。


またヤマトの営業所でも売ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!