プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友人達と海外へ行きます。
関空から出発するのですが、関空へ行くためにリムジンバスを利用する予定です。
しかし、私は大阪に住んでおり、友人達は京都在住です。
私は茨木発着を利用する予定で、友人達は京都駅発着を利用すると思うのです。
そこで疑問なのですが、
リムジンバスは関空までの途中、各発着地に停車などはしないのでしょうか。
また、京都駅発着は予約ができるみたいなのですが、茨木駅は予約はできないのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

№4です。


高槻の停留所は、名神高速の高槻バス停です。
途中乗車なら、予約を入れておいたほうが安心ですね。
京都線で高槻乗車の旨を伝えて予約してください。
停留所の地図や予約電話番号などは、↓URLを参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/11 19:11

京都在住です。


何度か関空リムジンを利用したか事がありますが、京都発は時間によって満席になり、その便に乗車できない事があります。
ですから、予約が可能なのだと思います。
京都発は京都駅を出発後、大山崎と高槻の高速バス停留所に途中停車します。

№2さんの参考URLの中で、予約に付いて書かれていますので御参考になってください。
●関西空港発 予約必要
 高松線・徳島線
●各ターミナル発 予約必要
 神戸線(六甲アイランド乗車)
 徳島線・高松線・宇治線
●各ターミナル発 予約可
 京都線・奈良線・近鉄学園前学研都市線・ 大和八木線
 
各路線とも空席がある場合は予約なしでもご乗車できます。
上記以外の路線については 予約なしでご乗車できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京都発は高槻にも停まるのですか!?
私、実は高槻在住です。
高槻に停まると知らなかったので、茨木発着ばかり
考えていました。
高槻の高速バスの停留所はどこにあるのでしょうか。
また、高槻から乗る場合は予約はできないのでしょうか…。

お礼日時:2005/02/11 10:35

訂正:「当日でも係員からチケットを購入しても大丈夫です」の意味。


(理由)満席になったリムジンバスを一度も見たことがないからです(^_^;)。
    • good
    • 1

何度か茨木からリムジンバスを利用したことがありますが、どのバス会社(近鉄・阪急・南海)も関空=阪急茨木市駅・JR茨木駅直行便ですので、途中下車も途中停車もありません。


また予約の件ですが、予約しないでも必ず座れます。
当日、リムジンバス停に着いたら、係員からチケットを購入してもらえば大丈夫です。そんなに心配は要らないですよ。往復チケットを買っておくと、復路は半額になるので、購入の際に伝えておくと良いですよ。
↓リムジンバス時刻表(茨木方面)

参考URL:http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありががとうございます。
直結なんですね…。
残念です。
茨木発着は満席にならないのですね。

お礼日時:2005/02/11 10:32

大阪空港交通だと京都駅からは1時間に2本で1ヶ月前の予約があります。

茨木駅発は聞いた事ないので分りませんが、京都発なら名神の高槻から途中乗車が可能です。これも予約可能ですから時間を合わせて同じバスに乗車は可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様でおっしゃっているのは
大阪(伊丹)空港のことでしょうか。
大阪空港交通と関西空港交通とありますよね…。
少し混乱しているのですが実際のところどうなんでしょう…。

お礼日時:2005/02/11 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!