アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性へ。
目が合うといつもニコって微笑む女の子 どう思いますか?鬱陶しいですか?
でも目合ったのに真顔とか逸らされるとかそっちの方が嫌じゃないですか?
どんな対応されるのが良きですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに極力笑顔で過ごすようにしてはいるものの、目を合わせてこのようにして個人的に(?)微笑むのは異性(男性)では好きな人に向けてだけです。
    遠くの場所からは相当の事がなければ微笑みません、というかそもそも用もないのに遠くから見すぎないようにしています。
    近くでお話する時とか、すれ違った時とか、衝動的に目が合った時にニコってしてます。
    相手もよく笑いかけてくれる性格の人なので、私も笑顔でいたい。と思うのですが 目が合う度に笑顔向けられても困るかな…と思って。。

    それでも向こうも笑ってくださるのですが、私に無理して合わせてくれてたりしてたらどうしようと思って。。。。悩ましいのです。。

      補足日時:2021/01/08 19:00
  • 語彙力なくて申し訳ないです、

    真顔だと嫌だ、しかし好きな人にしか微笑まないと言ったのですが

    かと言って好きな人以外に真顔とかな訳ではないです、
    好きな人以外には目が合ったらこんにちは〜とか普通に自然に軽い笑顔を向けるけど、

    好きな人にだけ 大袈裟にって言うのかな…他の人とは目が合うのが一瞬だけど、好きな人とは数秒間くらい目合って自然に微笑むと言うよりかは敢えて微笑むみたいな……

    好きな人以外に向ける笑顔は、別に「あ、笑ってる〜〜」みたいにはならない普通の微笑み(?)で、
    好きな人に向ける笑顔は「バリ笑顔やん」みたいな感じです…語彙力がない!!!全然伝わりませんよねすみません(´;ω;`)

      補足日時:2021/01/09 10:56

A 回答 (6件)

別にイヤではありません

    • good
    • 0

距離による。


遠くからニコってされても
気持悪いものがある。
    • good
    • 0

抜け飛んじゃないか?

    • good
    • 0

それはそれで男が気があるって勘違いする。

    • good
    • 0

相手の気持ち次第です。



あなたを好きなら「俺を見てる!」「俺に気がある?」と思い、

あなたを嫌いなら「うざい」「男に媚びてるのか」と思い、

あなたの好意に気づきつつも応える気がないなら「別にお前見てたわけじゃないんだけど?勘違いしないで?」と思い、

内心でどう思っていたとしても、社会人なら笑顔を返すでしょう。

不安であれば、見ないことです。
「真顔の方が嫌じゃないか?」とありますが、そもそもあなた自身も「目が合って笑うのは好きな人だけ」=「好きな人以外には目が合っても真顔か目を反らす」わけでしょ?
つまり、それは「嫌な対応」ではなく「普通の対応」なんですよ。

「真顔だと嫌じゃないか?」というのは、あなた自身が好きな人から真顔や目を反らされたら嫌で不安になるから、自分も彼にやりたくないというだけです。

視線ひとつで一喜一憂していないで、笑いかけても問題ない親密さまでさっさと距離を縮めればいいだけのことです。
    • good
    • 1

補足コメント、>好きな人に向けてだけです。


が重要なのに、初めの質問では
>目合ったのに真顔とか逸らされるとかそっちの方が嫌じゃない
これで意味不明な質問に成っています。
これは全員にふるまってますと言ってるようなものです。

この辺りから、自分の気持ちを正しく伝えることが出来ない
コミュ能力の低さが気になります。

初めから補足の付いた質問なら、妥当な行動です。
良かったら誘ってくださいと顔に出ているので、女性側の
アピールとして十分です。
男性側も、もし興味なくても、悪い気はしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!