電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で、電話やメールではすごく優しいしたくさん仕事を頼んでくださるのに、他の女性や男性社員には笑顔で、自分とは実際話す時は目も合わせてくれない男性って、
私は実はその男性に嫌われているということでしょうか?(>_<)
すれ違ったり遠くからは目が合うけど話す時はいつも真顔で、考えてみれば笑いかけてもらえたことありません。
仕事で嫌われるようなことをした覚えもないです。
嫌われているならしばらく事務的にだけ関わって、
距離を置いたほうがいいのかなと考えているのですが。。
第3者の皆さんどう思われますか?

A 回答 (2件)

男は単純です。

好きな女性には自然に笑顔になるし興味無い女性には無愛想になります
    • 0
この回答へのお礼

他の同世代の職場の男性にも笑顔なので、自分だけに元から興味ないということですね(>_<)
そうなると余計自分は嫌われてるんだろうなと思えてきたのですが、本当に心当たりがありません。。
普段から仕事でたくさんかばってくださっている人なんですが、
そうならあまり自分からはこれ以上距離は縮めようとしないほうが良さそうですね。

年齢は近いですか?

気を遣って話せない
気になって女性と話せない人
ホントに苦手

など場合によりますね

興味ない人へは笑顔で話せるけど、
気になっている異性へは緊張する人もいます
    • 0
この回答へのお礼

年齢は一回りほど離れています。
電話ではよく笑っていらっしゃるしあちらから笑いかけてきてくださるし、彼の上司やお客さんと喋りながらずっと見られていることもあるのですが。。
顔を近づけてきたり距離も触れるほどの近さで接して来られるのですが、二人で作業する時もずっと真顔でした。
自分と接するの本当は嫌だけど仕事だから仕方なく接されてるのかな、と思うと自分から話しかけにくくて、
明日から更に気を遣ってしまいそうです。。