dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達と目があったときどうすればいいんですか?
他クラスに1人男友達がいるのですが、自分に男友達がほとんどいないため接し方が分からないです…
目があっても私が友達といる場合が多いので話しかけられないしそんなコミュ力もないし、ニコって笑いかけても目合い続けたままで微妙な雰囲気が漂います…無視するのも感じ悪いなと思うので困ってます。しかも目合う回数結構多いんですよね…廊下ですれ違ったらばっちり見てきます。

私はどのような対応をすれば良いですか?

A 回答 (1件)

手を挙げて最近どう?って聞くと何かと返してくるかも。


話題に困ったら、
最近は何にハマってる?と聞いたら好きな話題を話してくれるかもしれない。
そして、今度までにその分野のことを調べておいて、話題を出してみる。
なども良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!