電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビがなかなか減らないのですがどうしたらよろしいでしょうか。洗顔は毎日しています。やはり生活習慣に原因があるのですか。

A 回答 (4件)

※スキンケア


風呂で洗顔
→stridexのふきとり化粧水で顔をふく
→サンホワイト(白色、黄色ワセリンはダメ、絶対サンホワイト)を薄く手に広げて顔に付ける
→出かける前ならbbクリーム(ニキビ用コンシーラでも良い)でニキビを隠しつつ、イニスフリーミネラルパウダーを脂が出るところに付けて、過剰な皮脂を制限する。
夜はこの2つは付けないで前髪がニキビにつかないようにして寝る。
※食べ物は、砂糖、乳製品、小麦は避け、野菜果物全粒穀物タンパク質を多めにとる。
※睡眠不足は最悪、8時間寝る
僕はアトピー性皮膚炎持ちの超敏感肌で皮膚科に毎週通っていましたが、これらを行ってから3ヶ月でニキビが1つも出なくなりました。色んな経験や知識に基づいたものなので必ず効くと思います。
是非試して見てください。
    • good
    • 0

皮膚科に行くのが一番かと思いますよ。

    • good
    • 0

食事の見直し(栄養ある食事をバランス良くとれてるか?)


ケアの見直し(ニキビ対応か水分を補う化粧水を使うなど。洗顔料での洗い過ぎもニキビの原因のひとつです)
生活の仕方の見直し(睡眠をしっかり取ってホルモンバランスを正す)
など楽しみながら続けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

すでに試されたかもしれませんが、小麦が原因という場合もあるようです。

パンやうどんを辞めたら改善したと言う話があります。
https://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!