dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[もしこの子が痩せたら付き合いたい]こう思う事ってあるんですか??
他の方の質問を見てからどうしても気になって(笑)

「人は外見じゃないよ!!」とか「あなたにはあなたなりのよさがある」
「太っている方が好き」「そんな事考えるのは間違ってる」
など、質問自体を覆すものはナシでお願いします。
こう思う人は多いのかどうかを聞いてみたいのであって
自分は人は外見だとは思っていないので。

もし思う事があるという人、理由を教えてください。
・中身は好きだけど今のスタイルじゃちょっとやだ
・痩せたら絶対かわいくなる
こんな感じなんでしょうか??

あと、スタイルは近いけど「痩せたら付き合いたい」と思う子と
そう思わない、何も感じない子がいるとしたら
その2人に対して態度が違ったりしますか??

A 回答 (12件中1~10件)

>[もしこの子が痩せたら付き合いたい]こう思う事ってあるんですか??



はい、あります。

顔がかわいくても太っていると恋愛対象になりにくいです。個人的には、ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

[かわいくても太っていると]
そういう事もあるんですねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 13:11

私は実際にそう思うことが、よくあります。

内面的に素敵な女性だと感じても、たとえ顔が好みのタイプであっても、太っている女性は恋愛対象にはなりません。理屈ではなく生理的に受け付けないのです。セックスの対象にならないのです。しかし、痩せたら付き合いたい子というのは当然、好きなところがある訳ですから、何も感じない子に対する時とは態度は違いますよ。痩せたら...というのは拒絶ではありません。むしろ付き合いたい気持ちもあるんだけど...というジレンマが彼の方にもあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、やっぱりそういうものもあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 12:10

その逆もあり。

この子がもうちょっとぽっちゃりしていたらと思う事もありますよ。
久々にあってやせていてかわいくなっていたという事ももちろんありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはわかりますねぇ。
もうちょいぽっちゃりした方が絶対かわいい!って人もいますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 12:09

オレ思うにはさ、それはないと思うぞってかさ、はじめっから豊満な肉体だったのを知ってるわけでしょ。

その人が好きになって欲しい為に努力すんのはわかるけど、一番初めの印象がやっぱ人間って残ってるから
無理だと思うぞ。これがさ、まったく名前も変えて何年か後に痩せた彼女が別人として現れたとしたら付き合うかもしんないな。あとさ、ちょいと疑問があるんだけど、自分は人は外見だとは思っていないので。って書いてるけどさ、そうはいってもある程度の基準ってないか?無意識でも。顔がパンダそのものの人でも
外見じゃないって言い切れるか?オレはそうは思わないけどな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初の印象が無理だと無理なんですかねぇ(笑)
元々「あの人」って分かってると無理って事だから
基本的にはありえないって事ですよね??

あたしは、外見は結構ホントにどうでもいいんですよ。
かっこいい!!とか思ったりはするんですよ。
仲良くなりたいとか、いいなーとは思うけど
好き、付き合う、とかなるとそれだけじゃホント無理なんですよ。
正直、性格は外見より大切だと思うけど、
性格だけでどんな人でもつき合えるかって言われると
それは断言はできないなぁとも思います。
じゃあなんなんだよ、って事なんですが、[動作]ですね。
歩き方とか、笑い方とか、焦ったときの動きとか。
前めっちゃかっこいい人がいて、仲良くなったんですけど
ある時に「パッ」ってジャンプした時のその飛び方が
格好悪かったというか、自分的には耐えられなくて
恋愛感情は全く生まれなかったですね。
どんだけかっこよくても動作が無理だと無理なんですよ。
逆に顔がそんなんでなくても、動作がかっこいいと
もぅめっちゃかっこよく見えて、ホントにドキってします。
顔だけでいうと「え?」って言われる人の事好きになった事もありますし。
今写真見るとたしかに自分でも「え?」って感じですが(笑)

お礼日時:2005/02/11 20:56

私は女です。


私は面食いなので^^;あります。
以前そういう理由で断った事もありますよ。
さすがに「痩せたら」とは言いませんでしたけど(笑)
後に後悔しましたけどね。
物凄く素敵な男性でしたから。
只体格だけが許せなかったので。

何故太っている人がダメかと言うと、Hしたくないからです。
太った男性に性的な魅力を感じないというか。
裸を見て受け入れる自信が無い。

そんな私も今はポッチャリした男性に恋してますから、そういうのも若い内だけかな~なんて思ってます。
見栄っていうのもあると思います。

「痩せたら付き合いたいと思う人」と「そうではない人」での態度の違いは、頻繁に連絡をするかどうかですね。
興味が無い人には連絡しません。
勘違いされない程度にします。
痩せたら付き合いたい人には普通の片思いと変わらないアプローチをしてると思います。
意識的にではなく自然に。
精神的には自分の中で見栄と好きな気持ちが格闘してます。
どちらか強い方を答えとして選ぶと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、やっぱり無意識でも変わるもんなんですねぇ。
でも確かに、裸を受け入れる自信はって言われるとUu
納得ですねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 20:41

私は女なので求める回答とは少し違うかもしれませんが、



痩せたら付き合いたい、ではなく、
付き合うけどできれば痩せて欲しい、

と思います。

痩せなくても対象であることには変わりないけど…
って感じでしょうか。

太っている時点で対象外と思えば、
痩せてもやはり対象外であることには変わりない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あーなるほど!!そういうのもありますよね!!
別に対象外ではないけど、痩せてくれた方が、みたいな。
対象外の人はどう転んでも対象外なんですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 14:13

♀ですが。

。。

私の友人で、太っていてイラストとかにあるようなちょっとかわいいコブタちゃんという雰囲気の子がいました。でも、彼女は夏休み中に頑張ってダイエットの励み、2学期にはスリムな人になったのですが、ビックリするくらい雰囲気が変わって、その子が美人だということに気が付きました。目も口元もそのままなんですが、太っているときは、よくわかりませんでした。

人にもよると思うのですが、体型でかなり雰囲気が変わることがあります。友人の例のように、痩せてはじめて、その人のキレイさに気が付くこともあるので、質問してらっしゃるようなこともあり得るとは思うのですが。ちょっと質問からずれてますかね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体型で雰囲気が変わる人っていますよね!!
あたしの友達にも長期休暇の時にすごい痩せて、
かなり変わってびっくりした子がいました!!
たしかに太っている時はわかんない子もいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 14:10

 性欲が絡むとね。

あるよ 性欲は理性じゃない。


※だだし♂をそそらせるだけの女なら最終的に結ばれることは無いよ。遊ばれるだけ

確かに見てくればかなり有効な女の武器です、でもきっかけでしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう考え方もあるんですねぇ。
それは考えもしなかったのでびっくりです。
でもたしかにきっかけでしかないし、
性欲的なものだったら長続きはしないですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 14:07

映画のストーリーなんかにも


ダサい女の子が超カワイイ子に変身しちゃったりして、
男の子が「うっわぁ~♪」なんてのがありますよね。

今まで目にも入らなかったのが
イキナリ ハートマーク、なんてこともあると思います。

ただしそれは、
その異性にとって刺激する部分が変わったっていうことで
痩せる も入るでしょうけど
ファッションが変わる とか
化粧が変わる、とか
全体の雰囲気が変わる、というのもアリだと思います。

ただ痩せても雰囲気が変わらなければ
「お?」とは思いにくいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに今まで思いもしなかった人がってのはありますよね。
でもそうではなくて、変わる前の状態の時から
「もしこの子が変わったら」とかはないんでしょうか??

お礼日時:2005/02/11 13:17

#2です。

失礼,私は女なので男性の心の奥底は分かりませんが,男も女も本質的にあまり変わらない面もあります。「一緒に歩くなら痩せてて綺麗な女(男)」がいい。と言うのは,大半の人の意見ではないでしょうか。心の奥底の底では「知り合い」でも一緒だと思います。でも友達,知り合い程度なら,そんなに気にはしないと思います。
でも結局,痩せたからって付き合っても対等にはなれない感じもしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。

なるほど、って感じです。
あたしはもしすごいかっこいい人とかとだと
ドキドキしちゃいそうな感じしますけどね(笑)
納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A