dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(20代女)は今、職場に気になる男の人がいます。
私は病気療養のため、ずっと働いていなかったのと元の体質のせいか、就職時には、身長が161センチで 体重が90キロもありました。
順調にダイエットを続けており、今は約75キロまで減りました。
このまま、元の体重に戻ることができれば、男の人は恋愛対象としてみてくれるようになるのでしょうか?
今、気になる彼は、話をしたり色々気遣ったりしてくれたりするところをみると、決して私に悪い印象は持っていないみたいですが、私をまったく「女」として見てくれていないのも確かです。
また、私自身もこんな体重では自信が持てないので、彼に気持ちが悟られないようにしています。

一番体重が重くて醜い時期を見られているので、
職場の恋は諦めた方がよいのでしょうか?
こんなこと、「本人に直接聞いたら?」って言われそうですが、もしあなただったらどう思うか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

oronine10gさん。
>このまま、元の体重に戻ることができれば、男の人は恋愛対象としてみてくれるようになるのでしょうか?
元の体重がどのっくらいか判らないんですが、痩せれば確実に恋愛対象に見てもらえます。
ただ、気になる男性が見てくれるかどうかは判りませんが、その他の男性は、見る目が変わると思います。
と言うのも、想像してみてください、相撲取りのうなじと、スリムな女性のうなじとではドキドキ感が違うと思いませんか?(決してoronine10gさんの事じゃなくてですよ。)
痩せた人と、太ってる人だと、同じ格好、仕草をしても色気の感じ方が違うと思うんですよね?

で、今まで色気を感じなかった人に、ある日突然色気を感じてしまったら?気になって仕方なくないですか?
私だったら・・・気になりますね。恋なのかどうかは後から付いてくるものだとして、気になりだしたら、見てしまいますよね?その時に、あなたの内面がでるんですよ。

想像したら、頑張ってみようって気になるでしょ?
無理せず、マイナスを考えるんじゃなく、プラスに考えながら、頑張ってください。痩せる事はあなたの人生に、プラスになっても、マイナスには決してならないですよ!!

後、恋愛対象に見られるために痩せるんじゃなく、痩せた時のオプションで恋愛対象に見られる。と考えると、気が楽かもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、ただ恋愛対象にみられるためにではなくて、以前の体重に戻って、以前着ていた服が着れるようになり、色んな意味で身軽になって、自信を取り戻したいという気持ちでいます。
恋に前向きになれるようなお言葉ありがとうございました。内面を見られたとき、マイナス思考じゃあダメですよね。気持ちは明るく、体は軽く・・・がんばります!

お礼日時:2005/03/03 23:32

ズバリ、仲間です。


私もかなりの巨漢で(身長もほぼ同じ・体重はちょっと軽かったな・・・)、一年かけて25キロ減らしました。
きっかけは、10ヵ月後にある兄の結婚式だったのですが、それだけでは意思が続きません。・・・そう!「気になる彼」の存在が大きかったからです。
当時、元彼(今は今彼)だった彼とは、友達関係。数ヶ月間会っていなかったので、すっかり気が緩んでいた私はブクブクと太り、人生のマックス状態。そこへ来たのが兄の結婚。「・・・ヤバイ、着物が合わさらない・・・」

ダイエットを始めてから5ヵ月後、久々に彼から連絡があり、一緒にランチをしました。私はダイエットの成果があり、以前よりもスマートに。
それから、ちょくちょく会うようになり、私のダイエットも順調、彼との関係も順調に進み、今に至ります。
太った人が好きって人も居ますが、ダイエットはあくまでも自己満足です。ブヨブヨの身体を見せたくない、恥ずかしい、その気持ちが女をかきたてるのです。
マックスの状態を見られていたって、全然大丈夫です。逆に、それでよかったんじゃないかな。より「彼女(貴方の事)綺麗になったね~」って思いが強まるというか・・・。

私も痩せたことによって、自信が持てました。今もスローペースながらも頑張っています。
あなたも痩せて自信を付けて、素敵な恋愛が出来るよう頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい経験談ありがとうございます!
ダイエットも順調、彼との関係も順調だなんてうらやましい限りです。

なんでもかんでもマイナス思考にはしらないで、逆に太るという経験をして良かったなと思えるくらいに・・・なれればいいのですが。

がんばります。

お礼日時:2005/03/09 23:05

これまで努力されて15キロも痩せることができたんですね。

素晴らしいことです。

ダイエットは努力も必要なので、きっとあなたはとても努力家の素敵な女性なのだと思います。

一番体重が重かった頃を御存知でしたら、どんどん痩せて綺麗になっていく過程を見ている訳ですよね?

見た目よりも心の方が重要です。
私が(女性ですが)デブでカッコ悪かった人が痩せてカッコ良くなってきた段階で、「好きになって貰いたいから痩せた、これからも頑張る」なんて言われると心揺らいじゃいますよ。(笑)(あ、いえ、これは本気です)

なので、ものは言い様です。「あなたに好きになってもらいたいから」「あなたに一人の女性として見てもらいたいから」と言われると、悪い気はしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになってもらいたいから痩せたなんて、はずかしくて言えないですよー・・・。
痩せていく過程を見られるのは恥ずかしいものです。できることなら、最初から痩せている自分を見せたかったです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 20:14

「痩せている=恋愛対象」… 必ずしもそうではないと思いますよ(^-^)


どんなにスタイルが良くても恋愛対象にされない人も居ると思うので。。。
逆に、体重には関係なくその人の人間性や明るさや楽しさや…
そんな些細なことで多くの人から好かれる場合も多々あると思います♪

oronine10gさんの場合、現在の身長と体重を考えますと、失礼ながら
やはり少し痩せられた方が健康上良いかな…と感じます。
美容面でのダイエットと言うよりも、健康面に重点を置いてダイエットされると
ギスギスした感じにもならず、健康的な体型になると思うのです^^

ただ、、人は外見だけでは全ては決まらないので、人間性を磨く事が一番☆
内面から出てくる美しさ… それが一番ではないでしょうか。。
ダイエットで体を壊さないように、、無理の無い範囲で頑張って下さいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せている=恋愛対象 ではないけれども、やせていて(=太っていなくて)はじめて、みんなと同じスタートラインに立てるような気がします。・・・実体験により。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/06 16:33

順調にダイエットを続けられてるのはいいことですね。

ただ、無茶をしないように長期戦略で徐々にやせていってください。
あなたがやせるにつけ、彼の見る目が変わることは間違いありません。彼の目にはきっと少しづつあなたが魅力的に映っていくことでしょう。ある時、ふと気づくかもしれません。○○さんって素敵な人だったんだと。
でも、けっしてあなたがダイエットをやっていることも、ダイエットの目的が彼の心を得ることだということも口外なさらないことです。
彼が本当の彼になった後も、決して告白しないことです。
いつの間にか昔と違うあなたがそこにいたということが重要だと思います。そして、それが本当のあなただということを、彼もあなたも信じることが大切だと思います。
多分あなたは病気のせいで、必要以上に肉がついてしまったのでしょうが、健康のためにも普通の体重に戻す努力が必要だし、その努力は有意義なことだと思います。
人はまず自分の管理ができるかどうかが問われるのだと思います。自分の管理の最初の段階は自分の肉体の管理です。自分の肉体も満足に管理できない人が他人の管理ができるでしょうか。他人の管理とは、愛する家族や恋人の管理、すなわち恋人や家族に尽くすことでもあります。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に少しづつでも、彼の目に魅力的に映っていけばいいのですが・・・。今は焦らず、自分が納得いく体重まで、ゆっくり落としていこうと思います。
応援ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 23:36

すいません。

#4、6の者ですが・・・。
なんだか、書いてる途中に「回答する」を押してしまい、
急いで「戻る」を押して、回答を書き足して、間に合ったと思ったのに後で見たら間に合ってなく・・・。
変な二重回答になってしまいました・・・ごめんなさい。
#6の方が正しい方です。

付け足して・・・
>私自身もこんな体重では自信が持てない
体重のせいで自信が持てないのなら、痩せて自信をつけましょうよ。
あと、卑屈にだけはならないでくださいね。
    • good
    • 0

必ずしも「痩せてきれいになる」→気になる彼が恋愛対象として見てくれる、という図式が成り立つとは限らないんじゃないかなぁf^_^;


「痩せてきれい」な「だけ」の人なら他にもいるわけですから。
その「痩せてきれい」な「たくさん」の人の中から、彼があなたを選ぶには+αが必要じゃないかしら?
彼があなたを恋愛対象として見る、何かしらの魅力が。

逆に、太っていても、その+αがあれば恋愛対象として見てくれるかもしれません。
別に、太っている時期を見られている云々は、関係ないと思います。

ただね、見た目も恋愛の大切な一つの要素だとは思うんで、痩せることそのものは悪いことじゃないですよ♪

それこそ、「私自身もこんな体重では自信が持てない」ということなので、○○kgになったら告白しよう!って、励みというか、勇気を出すためのきっかけにしてみてはどうでしょうか?

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「+α」ですか・・・それはいったいどんなことなのか・・・難しいですね(^^;)でも、体重だけに目をむけず、そういうことも考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 23:20

こんばんは。

oronine10gさん。
>このまま、元の体重に戻ることができれば、男の人は恋愛対象としてみてくれるようになるのでしょうか?
元の体重がどのっくらいか判らないんですが、痩せれば確実に恋愛対象に見てもらえます。
ただ、気になる男性が見てくれるかどうかは判りませんが、その他の男性は、見る目が変わると思います。
と言うのも、想像してみてください、相撲取りのうなじと、スリムな女性のうなじとではドキドキ感が違うと思いませんか?(決してoronine10gさんの事じゃなくてですよ。)
痩せた人と、太ってる人だと、同じ格好、仕草をしても色気の感じ方が違うと思うんですよね?

で、今まで色気を感じなかった人に、ある日突然色気を感じてしまったら?気になって仕方なくないですか?
私だったら・・・気になりますね。恋なのかどうかは後から付いてくるものだとして、気になりだしたら、見てしまいますよね?その時に、あなたの内面がでるんですよ。

想像したら、頑張ってみようって気になるでしょ?
無理せず、マイナスを考えるんじゃなく、プラスに考えながら、頑張ってください。痩せる事はあなたの人生に、プラスになっても、マイナスには決してならないですよ!!
    • good
    • 0

 よくテレビで痩せて美人になったって人いるし、もの凄くかわいくなったなぁ~!って思うこともしばしばありますよ。


 仮に恋愛対象に見られなくても、頑張る姿勢とか身につくし、服もいろんなものをきれるし、恋愛以外でもいいことがあるから痩せた方がいいかもしれませんね。
 ただ、あまりにもむちゃくちゃなダイエットの仕方だとひきますね。健康的に痩せるなら、魅力的な女性になれるのではないかと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛云々は関係ないとしても、元の体重に戻すべく、がんばってダイエットを続けるつもりです。とはいっても、朝から夕方まで普通に働く生活になってから、自然に痩せてきたようなものです・・・。もちろん、間食を抑えたり良く歩くなどの努力はしていますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 23:15

>このまま、元の体重に戻ることができれば、男の人は恋愛対象としてみてくれるようになるのでしょうか?


決して外見だけで恋愛をするわけではありませんが、外見も恋に発展する上での大事な要素です。ですから、痩せて魅力的な女性に変わればあなたを恋愛対象に見る方も現れると思います。また第一印象が悪いとそれから改善されていくと初めからやせている人に比べ、評価が高くなると思いますよ。

>職場の恋は諦めた方がよいのでしょうか?
職場での恋愛は、全く問題ないと思いますよ。そこから発展して結婚されるかたもいるのですから、全く気にされなくていいと思います。

誰でも自分に対して、コンプレックスを持っているものです。自分の悪い部分だけを見ないで、自分のいいところも見て、それを伸ばすことも大切だと思います。
数ヵ月後に内面も外見も輝かれているoronine10gさんを楽しみにしていますよ!頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています