プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(20代女)は今、職場に気になる男の人がいます。
私は病気療養のため、ずっと働いていなかったのと元の体質のせいか、就職時には、身長が161センチで 体重が90キロもありました。
順調にダイエットを続けており、今は約75キロまで減りました。
このまま、元の体重に戻ることができれば、男の人は恋愛対象としてみてくれるようになるのでしょうか?
今、気になる彼は、話をしたり色々気遣ったりしてくれたりするところをみると、決して私に悪い印象は持っていないみたいですが、私をまったく「女」として見てくれていないのも確かです。
また、私自身もこんな体重では自信が持てないので、彼に気持ちが悟られないようにしています。

一番体重が重くて醜い時期を見られているので、
職場の恋は諦めた方がよいのでしょうか?
こんなこと、「本人に直接聞いたら?」って言われそうですが、もしあなただったらどう思うか教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

>このまま、元の体重に戻ることができれば、男の人は恋愛対象としてみてくれるようになるのでしょうか?

決して外見だけで恋愛をするわけではありませんが、外見も恋に発展する上での大事な要素です。ですから、痩せて魅力的な女性に変わればあなたを恋愛対象に見る方も現れると思います。また第一印象が悪いとそれから改善されていくと初めからやせている人に比べ、評価が高くなると思いますよ。

>職場の恋は諦めた方がよいのでしょうか?
職場での恋愛は、全く問題ないと思いますよ。そこから発展して結婚されるかたもいるのですから、全く気にされなくていいと思います。

誰でも自分に対して、コンプレックスを持っているものです。自分の悪い部分だけを見ないで、自分のいいところも見て、それを伸ばすことも大切だと思います。
数ヵ月後に内面も外見も輝かれているoronine10gさんを楽しみにしていますよ!頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

第一印象が悪かったのをむしろ武器に(?!)できるわけですね!なんだか明るい気持ちになれそうです(^^)。

ありがとうございました。

彼女になりたいのですね。

容姿は重要ではないですが「きっかけ」になります。
女性として見られる「きっかけ」にはなりますよ。

頑張って下さいね。
中身も変わらないでいて下さい。
両方だとかなりな武器になります。
    • 0
この回答へのお礼

はい。なれるものなら、彼女になりたいです!
その「きっかけ」欲しいです!

回答ありがとうございました。