dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初質問です。
気持ちだけが先行してしまい、困っています。
片思い中のメールの仕方等を教えてください。

私は24歳のOLです。
かなりのデブスと呼ばれる部類にいます。
(身長を基準に標準体重に25kg+ぐらいのデブです)
就職難で卒業してから、漸く縁があった男性ばかりの会社に就職し現在約一ヶ月程
勤めているのですが、
その会社の年が近い先輩を最近になって好きになってしまったと自覚しました。

彼は私の好みのタイプで優しい感じの人です(彼女は今はいないそうです)
インドアで、休みはPCで特定のお笑い番組の動画を見てるみたいです。

しかし、仕事でも飲み会でも2人きりだと気さくに話して貰えるのに他の社員の方の前だと凄く事務的です。
なので、人間的にまず嫌われてるのか、好かれてるのかが分かりません…。
後輩だから優しくせざるを得ないのか…。
メアドはつい先日漸く交換して貰えた(私が言いました)のですが、
メールをしても迷惑にならないのか、そもそも私みたいな人間自体好きか嫌いかも分からず
二の足を踏んでいます。

元々、私はデブスでモテるわけも無く年齢=彼氏いない歴なのですが、
たまに物好きな人がいても結局
デートしても遊ばれていただけだったり(仲間内でメールの回し読みをされ馬鹿にされていました)
大学時代も身体目当てでよって来られたり(付き合う前に会う度にホテルへ行こうとする流れに持ち込まれそうになり…後から知ったのですが身体目当てだったそうです)
と散々な恋愛遍歴しかなく
過去に好きになった相手も彼女がいる人ばかりで
男の人と上手く付き合える方法や相手の落とし方すらよく分かりません。

長々と書きましたが、質問は

1.私から話しかけなければ反応が無いというのは、
脈無しも何も、興味すら持って貰えていないという事ですか?

2.現在ダイエット中(一ヶ月で約7kg落としました…つまりあと標準体重まで18kg)
なのですが、標準体型になるまでは告白やアプローチは避けるべきなんでしょうか?

3.メールを彼として仲良くなりたいいと思っているのですが、
何とも思ってない後輩からメールが来るのは彼にとって迷惑にならないでしょうか?
もし送っても良いならどんなメールをどんな頻度で送っても大丈夫ですか?

周りに恋愛のスキルが高い女子友達がいないので
相談させていただいてます。
たくさんのご回答お待ちしております。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
これを参考にて、身長を155, とすると、標準体重は52.9となり
さらに25Kg(77.9Kgとして)多いわけですから、あなたのBMIは32となり、
かなりの肥満体型とわかりますね。(私は30切れる位)
標準体重からは、25Kgも差がありますので、ダイエットを
頑張って、男性を振り返らせる励みになりますね。
少なくとも、上の例だと、標準体重内(60Kg)に入るには
18Kgのダイエットをしなくてはいけません。
いまはいいですけど、後々、医学的にも問題を抱えることが
多くなりますので、タニタの社員食堂などのレシピ本で
食育から考えた方が良いです。体重が多いと言うことは、それだけ
のエネルギーを摂取した、という事ですから、食事の他に
おやつなどの見直し、運動の見直し(一駅手前でおて歩いて帰る等)
、万歩計の活用、やり方はいくらでもありますか、食べるだけで痩せる
、というのは結構眉唾ものなので(タニタは別)、注意が必要です。

さて、本題
>仕事でも飲み会でも2人きりだと気さくに話して貰えるのに
>他の社員の方の前だと凄く事務的です
他の社員に二人の関係を詮索されるのが好きではない、業務上、
支障が出る可能性があるから。ですから、これは当然起こりえます。
もはや、公然の秘密となっていたら(時期はともかく結婚が確実視されて
いる状況)話はべつかもしれません。

>メールをしても迷惑にならないの
そんな弱気でどうします。彼を狙っているのはあなただけじゃないかも
しれない。体重の問題は贔屓目に見て貰わざるを得ないですが、
彼が付き合うことを約束してくれて「もうちょっと体重がな...」とか
言われたら、あなたもダイエットのしがいがあろうか、というものです。
例えば、今年は無理だけど、来年は絶対ビキニの姿を見せて上げる、と
宣言したら、宣言した以上、25Kgの減量を行わなければならないのですが
1年掛けたら十分やりきれるでしょうし、なによりも大きな目標があります
ので普通の人間ならその目標に向かって頑張ります(結果はともかく)
メールは立て続けに送っても迷惑なので、差し障りの無いところで
「お茶しませんか」から入って「いいよ」となったら
「お付き合い、お願いできませんか」という流れで良いのではないでしょうか。
そのあとは流れ次第ですね

>標準体型になるまでは告白やアプローチは避けるべきなんでしょうか
待つ必要はありません。今が大事です。そういう心がけが大事です。
体重については、上のように「今はおデブだけど、来年の夏はあなたとビキニを
過ごせるように頑張るから」と言えば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
実はタニタのダイエットは昔合わなくて、結局辞めてしまったので、
自分なりにダイエット(おやつはなし+カロリー計算+筋トレ+日常の階段の使用増加と歩きを増やしました)
で、ここ一ヶ月半で7kg半程落としたんでこのまま続けていくつもりです。
でもまだまだおデブなので、教えていただいた事を肝に銘じながらこれからも標準体型に近づける様に頑張ります!

>他の社員に二人の関係を詮索されるのが好きではない、業務上、
支障が出る可能性があるから。ですから、これは当然起こりえます。
なるほど。確かに二人で仲良く話しすぎると支障が出る環境です。
浮かれ過ぎに見えない様、少し気をつけようと思います。

>「お茶しませんか」から入って「いいよ」となったら
「お付き合い、お願いできませんか」という流れで良いのではないでしょうか。
まだ、お茶を誘えるまでには全然仲良くないので、
普通に仲良くなる為のメールの頻度や内容を教えて頂きたかったんです。
私の言葉が足らず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でも、そういう流れでアプローチしていけばいいという事はわかりました。

>待つ必要はありません。今が大事です。そういう心がけが大事です。
ありがとうございます。凄く勉強になります。
受け身の体制になり過ぎてしまうのは良く無いのですね…。
ダイエットを頑張っている今も、少しでも私を好きになって貰える様に頑張ります。

貴重なご意見ありがとうございました!

はじめまして。

40才のおっさんです。
fanfan30さんは、文面から真面目な気持ちが
伝わります。彼を自分におきかえて考えてみました。
もし、fanfanさんから、どんな言葉をかけられると
伝わるかというと。今の気持ちを話したらいかがでしょう。
「最近、好きなひとができて
今の自分では自信がないので努力している。
普段のダイエットはとてもきついけど
好かれたい気持ちがあると頑張れる
その好きな人はあなたのことです。」
こんな感じで伝えれば分かるんじゃないかな。
それで迷惑と言われたらしょうがないけど。
伝えないと始まりもありませんよ。
ダイエットを無理なくやって
素敵な恋を手にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
真面目な気持ちと頂けて凄く嬉しいです。

考えて頂いた言葉を言うには出会ってからの時間が少なく、
仕事が終わる時間もバラバラなのでなかなか2人きりになれないし、
メールもそこまで仲良く話せる仲ではないので
なかなか伝えられないかもしれません…。
でも…相手にも意識して貰えないといつまでたっても女として見ては貰えませんもんね。
チャンスがあればそれとなく伝えてみたいと思います。

まだまだおデブですがダイエットは順調に体重を減らしていけているので、
素敵な恋になる様に無理せず努力していこうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!