プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔買ったゲーム機で思い入れのあるゲーム機はありますか?私はPCエンジンDUOです。大竹まことのただいまPCランドという番組でゲームで声優の声が入っているのに衝撃を受けました。プレステとサターンのヒットで家庭用ゲーム機でCD ROMはあたりまえになりましたが、当時はPCエンジンが初めてだったのですごく驚きました。PCエンジンDUOのデザインはノートパソコンみたいでかっこよくて憧れのゲーム機でした。値段が高くて、学生だった私には手がだせませんでした。ようやく買えたのは就職してからです。みなさんはどのゲーム機が思い入れがありますか?教えてください

A 回答 (5件)

やっぱスーファミかなぁ。

最初に買ったゲーム機だったし。

CD-ROM機として初めて買ったのはメガCDなんですが、pjmtwさんと違って、そんなに衝撃は無かった。っつーのもPCエンジンのCD-ROM^2と違ってロクなゲームが無かったんですもの(笑)。だからメガCDって、せっかく買ったのに「すげぇたくさん面白いゲームが遊べる!」って程のプラットフォームじゃなかったのね。自然稼働率も落ちるし。

メガCDが出た頃って逆にPCエンジンは末期に突き進んでいて・・・メガCDより全然元気はあるんだけど、どっちかっつーと「ギャルゲマシン」になりかけてたんですよ。そういうイメージ。だからDUOの頃だと「ギャルゲ好き」じゃないとPCエンジンってプラットフォームは選択外に成りかけてたんですよね。そしてそのまま、次世代機のPC-FXは失敗していくのです・・・・・・。

ってなわけで、やっぱ安定のスーファミが思い入れのあるゲーム機になりますねぇ。
「昔買ったゲーム機で思い入れのあるゲーム機」の回答画像4
    • 0

ニンテンドー3DS。

発売当日に購入した先輩から電話があり、何度も自慢話をされて嫌でしたが、
その後、購入した時にまた別の先輩が
画像の明るさの設定とかしてくれて
ゲーム機のアドバイスしてくれたことかな。
また一緒にやる友人が増えたこと。
    • 0

セガのドリームキャスト。

isao.netにつないで本格的なカラオケができた。
ゲームではシーマンとクレイジータクシー。
セガ社員の悪のりの極致www
    • 0

昔だったら、任天堂のゲームウォッチです。

「マンホール」
夢中になりましたね。
難しいステージも何なく越えてました。
「昔買ったゲーム機で思い入れのあるゲーム機」の回答画像2
    • 0

セガサターンかな。

もう27年ぐらいまえかな?
ゲーセン通ってずっとバーチャファイター2やってて、その流れでバーチャの為だけにわざわざアスキースティックと買ったなぁ。
    • 0