dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC-88か、PC-98で、
ピカレスクRPGをうたっていたゲームで、悪が主人公のRPGでした。
漢字一文字のゲーム名だったのですが、
そのゲーム名を覚えていた時からその字をPCで出すことが出来ないため、
今ではそのゲーム名を思い出すこともできません。
ゲーム自体は大して面白いものではなかったのですが、
世界初のピカレスクRPGとは?という話題になったときに、
さも知っているかのようにダーク・キングダム、とドヤ顔で言う人に
対して一石を投じてやりたいのと、
そのゲームのサウンドモードで「鳥を見た」という曲がとてもとても気に入っていたので、
せめてその曲だけでも聞きたい、という思いで質問させて頂きました。
今そのゲームをプレイすることは可能でしょうか?
あるいは誰かアレンジで曲をアップしている人はいないでしょうか?(いないと思いますが)
なんとかお知恵を拝借したいです。

A 回答 (1件)

"鳥を見た" PC-98で検索した結果。


http://unkar.org/r/retro/1269007269/317-322
ソフトプランの“毀” らしいです。
http://touhou777.fc2web.com/public_html/pc98Revi …

“鳥を見た”では無いですが、没落の金雀児の打ち込みデータを
公開されている方がいらっしゃいます。
- 紫桜のぺーじ -
http://cbbs40.com/index.html
『毀』 ~ 没落の金雀児 ~
http://cbbs40.com/gallery/midi/40_boturaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
同じように鳥を見たの曲が好きだと言う人がいるのに驚きです。
ましてやアレンジをしている人がいるだなんて・・・!
鳥を見たが無いのは残念でしたが

お礼日時:2012/03/25 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!