プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年くらい前だと思うのですが、PS1でやったゲームのタイトルが思い出せません。
最近になってものすごくやりたくなったので教えて下さい。

・シミュレーションで、シムシティっぽいゲームです。

・地球環境を気にしながら街をつくる内容だった気がします。建物を作り過ぎると環境が悪くなり、森も適度に作ったりしなきゃいけないとか、いきなり火事がおきたり、台風がきたり白アリに家つぶされたなどイベントがあったような。

・コミカルな画面で、家から人がわらわら出てくる

子供のころにやったのですが、しょっぱなから難しすぎて全然できなかったので、ふとやりたくなりました。
うろ覚えなところが多いんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シムタウン(SimTown)のような気がします。



1997年イマジニア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!シムシティの派生ゲームだったんですね。
ありがとうございました。スッキリしました。

お礼日時:2012/08/24 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!