プロが教えるわが家の防犯対策術!

BS放送のアンテナを立ててBS放送を楽しもうと思ったら
NHKは契約を促す字幕が画面に表示されるんですね!
デジタル放送契約してその上にBS迄払え!!
ここまでは我慢もしますし払わなければいけない物なら払いましょう。
ですが視聴中の画面にでかでかと字幕を出してこの字幕を消す方法が書いてありますが
そこまでして契約を促すやり方は果たして正常なやり方なのかと腹も立ちます(;'∀')
契約するまで消えないって書いてあるけど
エロ動画のワンクリック詐欺と同じですね!?
払えば消しますって!!(~_~;)
契約はしますけどこの画面は納得がいかない字幕です。
何か消す裏ワザって無いものでしょうか?どうにも腹立たしい(笑)

「BS放送のNHK画面について」の質問画像

A 回答 (4件)

テレビは、「BCAS(ビーキャス)カード」ですか?


「BCASカード」なら、大きさが「クレジットカードの大きさ」と、「SDメモリーの大きさ」の二種類が有ります。

それとも、「ACAS(エーキャス)チップ」ですか?

どちらのBCASカードでも、ACASチップでも、テレビ/レコーダーの1台ごとに、カードかチップのどれかが差し込まれています(差し込まれていないと、地デジも映らない)

また、BCASカードの場合は、大きさが同じなら、入れ替えも出来ます。
(ACASチップの場合は、私が経験が無いから、差し替えが可能か分からない



「BCAS(ビーキャス)カード」
https://www.google.com/search?q=BCAS%EF%BC%88%E3 …


「ACAS(エーキャス)チップ」
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail …




> BS放送のアンテナを立ててBS放送を楽しもうと思ったら
> NHKは契約を促す字幕が画面に表示されるんですね!

NHKの契約は、地デジが基本契約で、衛星契約(NHK-BS)は有料オプション契約です。
NHKの契約は、1世帯に「地デジ+オプション衛星契約」です。
世帯に契約が有れば、テレビは何台でも契約が可能で料金は変わりません。

どちらのBCASカードでも、ACASチップでも、過去にBS/CS受信の履歴があれば、質問画面のNHKの警告がすぐ出ます。
BCASカードでも、ACASチップでも、過去にBS/CS受信の履歴が無いれならば、質問画面のNHKの警告は、BS/CS受信が可能となってから約1カ月後ころに出ます。

もし、NHKに衛星契約(NHK-BS)があれば、前述の様に「1世帯に1契約」なので、画面の連絡番号に連絡して「BCASカード/ACASチップ」の番号を言うと、ものの数分でNHKの警告画面が消えます。
NHKに衛星契約は無いが、基本契約の地デジだけなら、オプション新規の衛星契約が必要です。

衛星放送(BS/CS)テレビ電波には、「BCASカード/ACASチップ」の番号を含んで放送しています。
テレビチューナーでは、テレビ電波の中の「BCASカード/ACASチップ」の番号を探して、番号が有ればテレビ受信を可能にします。
「BCASカード/ACASチップ」の番号が無ければ、NHK-BSの様な警告表示になったり、他の有料チャンネルの様な警告文字だけの画面になります。
:え
-------------------

NHKに衛星契約(NHK-BS)が無い場合、少なければ一カ月後くらいから、NHKの契約に来る勧誘員が来るかもしれません。

NHKの契約に来る勧誘員は、地デジ契約や衛星契約が無い場合は、建物の南西からパラボラアンテナを探したり、CATVの契約有無を確認のため引込線の種類を識別したり、マンション・アパートの新規入居を確認するのに、車の有無や、電力メータの動作確認や夜間の窓の照明点灯を確認したりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に衛星放送の契約履歴はありません。初めてです。
やはり裏技なるものは無いみたいですね(;´Д`)
衛星放送の契約を新たにしないといけない事は承知してますが
画面上に暴力的に感じてしまう字幕には我慢が出来ずにイラっとしました。
どうせ契約するのにエロ動画の警告みたいなものには腹が立ちました。
どうせなら契約員がやってくるまで無視しておきます(笑)

お礼日時:2021/01/10 01:00

とりあえず青ボタンを5秒以上押しましょう。

一旦は消えます。そして直ぐにネットで契約しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり消す方法は契約しかないのですね!
契約はしますけど暴力的な画面だけは許せなかったけど
消す方法は無いって事で残念です。腹立たしい(;'∀')

お礼日時:2021/01/10 09:59

目を細~くすると、モザイクが消えるのと同じように消えて見えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか!?
昔よくやったからそれだったらプロ級ですって
そんな訳ね~よ(・・;)

お礼日時:2021/01/09 23:09

録画してから見れば現れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。昼間録画した物を観たら字幕は消えてました。
他に小細工なんて裏テクは無いものでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!