アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解答で、文字の「縦棒」が禁止文字になったようですが
数式はもう書くなってこと?

A 回答 (7件)

修正されたようです。


|
||
|||
XY+|A|+|B|+(C/D)

ふう。

1/8に問い合わせ、1/13に修正の連絡。
デグレードとかやらかさないようにチェックとか必要であろうこの手のサイトにしては、早い対応だと思います。
まぁ、そもそもの最初の修正の際にチェックして欲しかったですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

|a|+|b|

本当だ。直ったんですね。
めでたいです。(^o^)

お礼日時:2021/01/14 19:43

|おや、試してみましたが使える場合もあるようですね。


また別の文章で試すと「回答に使用できない文字が含まれています」が出ました。何らかの条件があるのでしょうか。
    • good
    • 3

|テスト

    • good
    • 3

理由は、画面にゴミが表示される荒らし行為の対策行ったとばっちりでしょうか?


そもそも、絵文字だとか環境依存文字を入力できるようにしてるってのが問題だと思うけど。


自分は引用符として使ってたから、ちょっと困ってる。
全角の|は使えるので代用してるけど。

数式書いたら、間延びした感じでカッコ悪いかも。
XY+|A|+|B|+(C/D)


大昔のネットニュース、掲示板で、
レス相手(質問者)の発言の引用は「> 」
繰り返し、再度引用するなら「>> 」「>>> 」
外部の記事や法令の引用は「| 」(実際は半角)
って慣例的に覚えてたけど。
そんな説明してるサイトも昔はあったと思うけど、もはや見当たらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに間延びしますね。
それに私は手書き入力なので
全角縦棒を選ぶのはめんどくさいです。
数学や物理カテの投稿が減りそう。

お礼日時:2021/01/10 16:11

横線は?



━ ─

これも可能なようですけれども?
    • good
    • 4

全角文字で試してみますね。


罫線素片文字として縦線は入力可能なような気がしますが‥‥。

┃ |

さて、どうでしょうか?
    • good
    • 4

教えて!gooは、解答ではなく回答をするサイトです。



自分は歌で表現する時も「かーらぁすぅ」よりも「か~らぁすぅ」と、~づかいだったり、ー20度と書かず氷点下20度としていたので、横棒が禁止になっても全く困りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦棒です。数式だと絶対値やノルムで必要。
数学カテで投稿出来ず
ー時間以上どの文字か探りましたが
その時は投稿を断念しました。

どうやら全角縦棒は使えそう。

お礼日時:2021/01/10 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!