プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつ落ち着くのでしょうか?そして、緊急事態宣言は、果たして、ほんとに役立つのでしょうか?それなのに、面白がる人がいるのはどうしてですか?ネット民にちらほらいるんです。オンラインとかリモートとか見てて面白くないのにさ。

A 回答 (4件)

変異型ウイルスは毒性が弱くなって変異していくそうです。

だんだん弱くなって社会に免疫ができたら終息するのです。それまで我慢しましょう
    • 0

収束しないでしょうね。

インフルエンザと同じですよ。何十年経っても出てくると思います。
変種、亜種がどんどん出てくるのでワクチンもあまり役に立たないでしょうね。
免疫も永久ではないので一度かかった人は二度とかからない訳ではありません。
まあ、インフルエンザと同じように付き合っていくことになるでしょう。
    • 0

危機的状況を脱するのは四月五月以降

緊急事態宣言は・・・・・崩壊する時期を先に延ばす効果はあっても
前回の宣言時のような感染者を目に見えて減らせるような効果は・・・・望み薄
    • 0

コロナ終息時期は全くわかりません、相当に対策が後手に回っているようですが緊急事態宣言では効果があるかさえ疑問です?

真剣な意見ですが、ワクチンが国民にいきわたるまでは、ロックダウンも検討するべきかもしれません。
    • 0