アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ速報で本日の感染者1000人越え、などと放送するのは意味ないしウザくないですか?

少なくとも来週中頃まではもう数字が減ることはないのはほぼ確定してるし逆効果だと思います。

A 回答 (8件)

(´・ω・`)?


ウザいと思うなら見なきゃいいジャン。気にしなきゃいいジャン。
分からないかなあ。

同意を求めることを目的とした投稿なら、今すぐベストアンサーなしでこの質問を締め切りましょう。

多種多様な価値観を持った人が集う場所ですから、質問者さんの意見に同意しない人もいるんですよ。
それを許容できないようなら、ここを利用せず自分のブログなどやツイッターアカウントで情報発信することを強く勧めます。
類は友を呼ぶ……で同じような人が集うので楽しい時間を過ごせますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともで。

自分のTwitter誰も見てくれないんすよ。

登録者も37人のままだし。

お礼日時:2021/01/11 20:30

必要な情報だよ。


自分で情報を探すのって結構面倒だから、プッシュ通信のようにお知らせしてくれるのはありがたい。

そんなわけで、ウザいとか思っている人たちが「またやらかす」んだよね。
うん。分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この感覚がダメなんだな。

分からないか。

お礼日時:2021/01/11 20:04

>テレビ速報で本日の感染者1000人越え、などと放送するのは意味ないしウザくないですか?



毎日同じニュースですね。人数が違うだけです。ウザくはないですがうんざりはしますね。

>来週中頃まではもう数字が減ることはないのはほぼ確定してるし逆効果だと思います。

急減することは考えられないですから、よくて横ばい、下手をすると急増です。ただリアルな感染者数をださないと、危機感が生まれないのですよ。そうでなくても緩んできているのに。

本当はこういうときこそ菅首相が全面にでて国民に直接に危機を訴えるということをしなければならないのですけれどね。そんな気はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

菅と二階は見た目も胡散臭いし感覚もズレてるので出て来てもそれこそ逆効果だと思いますけど。

お礼日時:2021/01/11 20:02

『逆効果だと思います。



ふ~ん
やったぜ!今日も千人越えだ~
もっと接触しようぜ~

ということ?

良く分からん理屈
    • good
    • 0

「感染者○○○人越え」の「○○○人」のところをちょくちょく変えていますからね。

「○○○人」のところを固定して伝え続けない限り、統計情報として意味のないニュースです。つまり、非科学的です。
    • good
    • 0

ウザいです。



だか皆TVを見なくなった。
    • good
    • 0

PCR検査やめれば感染者の数をはかるなんてあほらしい


新コロ祭りは終わりますよ
    • good
    • 0

>少なくとも来週中頃まではもう数字が減ることはないのはほぼ確定してる


どこからの情報ですか?
そのあとはどうなるのでしょう。気になります。
3月末ぐらいまで教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!