ワードで「罫線なし」で引くと、以前は画面に線が表示されてたのですが、表示されなくなってしまいました。設定の仕方を教えてください。

A 回答 (1件)

Word2000なら、


「罫線」→「表のグリッド線を表示しない」
になっているので、そこをクリックすると、
「表のグリッド線の表示」
になります。
それできちんと表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
表示されるようになりました。たすかりました。

お礼日時:2001/08/20 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで下線を引き、下線の右端下に(1)を表示する方法

こんばんは。
質問があり投稿させて頂きました。

タイトル通りなのですが、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導願います。
ルビ利用して文字の(1)を入れることは出来たのですが、文字に下線を引くとルビの文字にも下線が入ってしまい思うように出来ないのが現状です。

尚、Word2002を利用しております。

恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
補足ありがとう。
その他の方とのやり取りを読みながら、やっと質問の意味がクリアーになってきました。どうやら「下付き」や「上付き」配置の操作に思えるのですが、小さな文字を全部ルビとは呼ばないのです。ルビ,上付き,下付きの三種類があります。間違っていたらごめん。
「質問(1)」と記入
  →(1)を選択
   →右クリック
    →フォント
     →下付き
      →「質問」にアンダーラインをつける
#3の方の1)と同じですが、これが標準のやり方です。それとも、特殊な場所に書いた「質問(1)」ですか?
[≡★≡安定Word2000愛用者≡★≡]

Qワード 白色で引いた罫線を再表示させるには…

ワード2007で表を作成しました。
その際、印刷時の見栄え上、いらない部分の線を白色にしていたのですが、
編集作業時に白くした罫線や枠がパッと見、分からなくなってしまい困っています(>_<)

カーソルを近くに持って行けば、確かに罫線があるな・・というのは分かるのですが、、、、、しまったぁ・・・
ちなみに、その線や枠線は中のデータの位置を調整するために必要なもので、テキストボックスでは代替不可です。

編集時にもう一度黒線にして、また白線に戻すしかないのでしょうか。
お知恵を拝借できれば、幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

編集時にだけ見えるようにできればいいわけですよね。
そうであれば。「ページレイアウト」のタブの中の、「ページの色」で白ではない色を選択して下さい。
もちろん入力した字が見えなくては困りますから、薄いグレーがいいかと思います。
そうすれば白色の罫線が見えます。

Qワード2003での『罫線なし』を表示する方法

ワードで作表する上で『罫線なし』をよく使用していますが、これまで薄い線で表示されていたものが急に全く表示されなくなりました。作業場非常に不便になってしまいましたので、元に戻す方法を教えてください。

Aベストアンサー

これでどうでしょうか
http://www.relief.jp/itnote/archives/000723.php

Qワード2002 罫線でも水平線でも、オートシェイプの線でもない

ワード2002です。
友人からもらった文書に「線」があります。
それは、点線なのですが、罫線でもないし、水平線でもないし、オートシェイプの線でもないのです。
線の際にマウスをあわせると、表の幅を変更する双方向の矢印が出ますが、表ではないので、上下移動するのみ。
すごい気になります。どうやって作ったんだろう・・・・

作り方教えてください

Aベストアンサー

罫線の一種で、設定対象が段落への罫線でしょうね。

罫線を引く設定対象には「表、セル、段落、文字」が
あります。
この中の段落を対象にした罫線を引くと、質問にある
ような罫線になります。

メニューの[罫線]→[線種とページ罫線と網掛けの設定]
→[罫線]タブの[設定対象]を[段落]にして、線の種類
を[点線]にし、[プレビュー]で下の線のみにして下さい。

この線をオートコレクトでも設定できます。↓

参考URL:http://hamachan.fun.cx/word/kibodo.html

QワードXPで罫線を引く時の問題。

 ワードXPで罫線を引く時に問題があります。
 罫線を選択すると、「ここの範囲で引いてください」という表示が出てしまい、自分の引きたい所に引けません。

 この範囲を広くするか、範囲を解除したいのですが、良い方法は
ありませんでしょうか?。

Aベストアンサー

[ツール]→[オプション]→[全般]タブにある[オートシェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンバスを作成する]のチェックを外してください。

もしも[描画オブジェクト(描画キャンパス)]を使うことがあったら、[挿入]→[図]→[描画オブジェクト]を選択すれば「描画をここに作成します」の[描画キャンパス]が挿入されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報