電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツィッターのヘッダー画像はどうやって作れるんですか??好きな芸能人にしたいのですが‥又著作権があれば辞めます。教えて下さい

A 回答 (3件)

・ヘッダー画像はアプリでやるんですか??



PCブラウザー、スマホアプリ両方どちらからもできます。
基本的には別途アプリの必要はありません。
加工等したい場合はアプリが必要となりますね。

PCブラウザーの場合
左タブのところのプロフィール→上部左側のプロフィールを編集→上部真ん中あたりにカメラのマークがあるのでそれをクリック。それでできます。

スマホアプリの場合
左上横三本線をタップ→プロフィールをタップ→プロフィールを編集タップ→上部真ん中あたりにカメラのマークをタップ。それでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

さっそくやってみます^_^

お礼日時:2021/01/14 10:51

やり方はジャンボマックスさんがおっしゃっている通りだと思います。


有名人の画像を使うか使わないかですが、
詳しい事はわかりませんが、確かに、問題が起きたらいやですからね。
無難にするならば使わないことでしょう。
でも、Twitterのアカウントをみてると結構普通に有名人の背景つかっているひとは多いですね。
多分、大丈夫じゃないかな…とは思いますが、、、
また、そのような著作権等問題は起きたときは、その事例や相手にもよって変わりますけど、恐らくDMやリプライ等で指摘がくると思うですよね。
変更してください、とか、削除してくださいとか。
その時に直ぐに対応すれば大丈夫じゃないかな。
とかも思います。
しかし、確たるものがないので、なんとも言えないところです。
心配があるならやめておいたほうが無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッダー画像はアプリでやるんですか??詳しく宜しくお願いします!著作権問題よくわかりました!!詳しくわかり易かったです^_^

お礼日時:2021/01/14 10:41

プロフィールの画面の中に「プロフィールを編集」と言う箇所があるのでそれをクリックしてください。



>好きな芸能人にしたいのですが‥又著作権があれば辞めます。

私も某有名俳優(米国人)にしていたのですが通報されたのかアカウント停止になったので今は無難な花の画像にしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!