dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、Tinderで知り合ってセフレになった人がいるのですが、その人は自称パイロットです。
外資系パイロットなのですがコロナの影響で日本に戻され今は日経航空会社でお手伝いみたいな事をしているそうです。

その人が在籍する海外の航空会社は確かに存在するしなぜ外資に就職したの?か聞いた時も「中国の大学に行ってたからそこでカタール、デルタ、中国東方と今の所で当てがあって…」みたいな事をいってたので信じていたのですが。語学が堪能なのは確かです。

怪しいのが
①アプリには東京大学卒と記載
②深夜に会社から電話かかってきて明日6amから待機して欲しいと言われていた
(睡眠時間しっかり取らなくて大丈夫なの、?)
③アライアンスが違う会社で乗務している
(特例らしい)
④国内の空港コード(3レター)をあまり覚えていない
⑤会話で聞いた出身地とプロフ記載の実家が違う(隣の県ではあるが)
⑥1つの空港を拠点としている
⑦Tinderの位置情報が空港の場所と一致しない


会えば会うほど違和感を感じるのですがどう思いますか??彼は経歴詐称しているのでしょうか?

身体の相性はいいし、詐欺られてないむしろお会計は相手持ち、遠いのに40分以上かけてきてくれたり騙されてるからどうってことは無いのですがどうしても「あなたは誰?」って思ってしまいます!
専門用語で話を振って通じなかった時の空気も怖いので何も気付かないふりをするべきなんでしょうか?
皆さんならどうしますか?

変な質問でごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • だから身元がわからないように経歴詐称してるって事ですか??
    モテる職業書けば釣れそうだから

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/14 10:53
  • そうなんですけど、好奇心から相手の正体探りたくなってしまいます、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/14 11:12
  • そうですよね、会話の中では中国の航空大学を卒業したと言ってたんですけどアプリのプロフは東大卒です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/14 11:14

A 回答 (9件)

東京大学卒でパイロットになった人を調べることなんて簡単だし、まあ、嘘でしょうね。


>深夜に会社から電話かかってきて明日6amから待機して欲しいと言われていた・・・
事故に非常に敏感な業界で、コンプライアンスが高いので、あり得ない・。
>アライアンスが違う会社で乗務している・・。
機体は会社ごとに導入が変わり、資格が違いますし、車内での訓練期間が必要です・・。ないね・・。
パイロットが3レターを覚えていないなんて、嘘バレバレ。
どこの空港が拠点なの?

私は20代一時期、国内の空港で整備員として大手キャリアに働いていましたが、私たち下位の整備員からすればパイロットは雲の上の存在で、若い当時、様々なことを聞いて教えていただきました。

国際ロマンス詐欺と同様の手口ですが、詐欺どころか相手持ちでSEXの相性が良いなら、そのままセフレでお付き合いされれば良いのでは・・。

デルタDLは米国大手から中国東方MU中国も嘘、軍事上の問題が含まれるため、まず聞いたことが無いです。

関係者が聞けばすぐわかるレベルの低い嘘です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
その方の拠点はUKBらしいです。

やっぱり嘘ですよね。
一般人の私ですら話を聞いて違和感を感じることが多すぎて、、、
専門的な意見を聞けて違和感が確信に変わりました!!

変にちょっとだけ知識があるあの人は何なんでしょうね?今の所損は無いので関係は続けようと思うのですがパイロットなんて名乗らないで欲しい。

お礼日時:2021/01/14 11:36

嘘に決まっているじゃ無いですか(爆)


本当の事ならどれか一つだけでも何か一つでも写真や証拠が有るはずです。
嘘だよ~~ん!!
東大をいつ卒業したのか聞いてみたら?
中国の免許証を見せて貰えばいいのに・・・
一生遊ばれて結婚の無いお付き合いって事は「セフレ!」です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いが遊びなのでそこは問題ありません。
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/01/14 11:51

アプリで知り合うせフレに逆に素性本当に伝えます?



まあ嘘でしょうね

ホテル持ちで40分かけて…って
住宅地から歓楽街まで小一時間かけて何万も払って本番できない、時間制限のある風俗より
よほど楽では無いですか?(笑)
会いたくて熱心にってのには感じませんけどね

逆に本物のパイロットなら、セフレ探したり遊ぶのには
素性隠しません??
多分有名企業とかそういう人も隠すんじゃないかな

婚活アプリなんか出会いて探さなくてもいいだろうし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 11:52

パイロットになるには空軍に入るか航空大学へ行かないとダメなんじゃない?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

セフレって恋人でもない結婚も出来ない体だけの関係なので、相手が人殺しやヤクザでも全く関係ありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

いっしょに「クヒオ大佐」という映画を観ると良いと思います。


人気の堺雅人主演で実際の事件をヒントに作られた作品です。
    • good
    • 1

クヒオ大佐か〜い(笑)



(調べてみてね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうなので観てみます笑!
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/14 10:57

セフレだから、彼の職業が嘘でも問題なし。

    • good
    • 2

セフレに全部言う方がおかしくない?

この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!