アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子におすすめのプラモデルを教えてください!
全くこういうことに関して分からないのですが推しがプラモデル好きなのと純粋にプラモデル自体にも興味が湧いたので私もやってみたくなったんです。なので助言お願いします!

A 回答 (9件)

貴女の推しがどんなプラモデルが好きなのか、同じ様なプラモデルを組み立ててみたいのか、それとも貴女の好きな様にプラモデルを楽しみたいだけなのか、それぞれでオススメするプラモデルが違ってくると思いますが・・・



とりあえず初心者に最低限必要な情報として

・プラモデルを組み立てるのに必要な道具は用意しておきましょう
 →パーツ(部品)がランナー(枠)についている状態から切り離すのに必要なニッパーはあった方が良いですね。
  GodHand社の「ケロロニッパー」( https://www.godhandtool.com/products/gh-pn-125-kr/ )とかTAMIYA社の「モデラーズニッパーα」( https://www.tamiya.com/japan/products/69929/inde … )辺りが扱いやすいと思います。
  後は、細かなパーツを扱う様になるのであればピンセットとか、仕上げを拘る様になるのであれば紙ヤスリ(800番~1200番)とかプラモデル用接着剤とかも必要になるかもしれません。

・プラモデルのメーカー(発売元)によって作り易さ(難易度)が違います
 →ガンダムのプラモデル(ガンプラ)で有名なバンダイのプラモデルが一番作り易いと思います。
 ポケモン( https://bandai-hobby.net/series/pokemon/ )とかワンピース( https://bandai-hobby.net/series/onepiece/ )あたりが女子向けなのかな?と思いますが。
 まぁ、ガンプラの中にもハローキティとのコラボ商品( https://bandai-hobby.net/item/3510/ )とか組み立てがとても簡単なプチッガイ( https://bandai-hobby.net/item/1762/ )とかも一応あります。

後は、ご自身で「やりたいようにやってみる」のが一番なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

山ガールとか歴女ならぬモケジョなんて言葉もあるんだし、やってみりゃいいじゃん^^


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO06490950V …

リラックマとキイロイトリ
https://www.fujimimokei.com/item/items/496872817 …

ダンボー
https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-000 …

盆栽
http://www.platz-hobby.com/products/7815.html

屋台そば
https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-675378700

パーツを切り取る時、手でむしると汚く仕上がるので、ニッパーというペンチみたいな「挟んで切る工具」が欲しいところ。
100均でも売ってるんだけど、精度がイマイチなので断面を爪ヤスリで仕上げてやってもいい。
https://electrictoolboy.com/media/30941/

大切なのは、トライしてみることだよ。
    • good
    • 0

ガンダムのプラモデルに「ベアッガイ」というのがありますよ。


こんなやつです。

https://bandai-hobby.net/item/1639/
「高校生の女子におすすめのプラモデルを教え」の回答画像7
    • good
    • 0

クラッシクカー


お城
ググってみてください。
    • good
    • 0

ディズニー関連のキャラクター


ジブリ関連の建物
など、好みで調べてみてください
    • good
    • 0

プラモデルやりたくてガンプラが好みじゃなくテディベアはないかって?


あんたプラモデル舐めすぎwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラモデルがどんなものかも知らないです..不快にさせてすみません。

お礼日時:2021/01/14 16:15

ガンプラのザク(ハローキティーバージョン)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなのでやってみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/14 16:15

ゲンガーは?

「高校生の女子におすすめのプラモデルを教え」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ポケモンもできるんですね!ミューツーしてみます!!

お礼日時:2021/01/14 16:16

ガンプラ(ガンダム)はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたけど好みじゃなかったです..すみません。テディベアのプラモデルとか無いんでしょうか..

お礼日時:2021/01/14 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!