アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップでプラモデル屋をしてた人がショップを廃業しました。
ただ別に収入があるのでさほど困ってません。

そのプラモデルの売れ残りは廃業した人の家にたくさんあります。
ショップの経営者の趣味がプラモデルなので、経営者が売れ残りで楽しむそうです。

あなたがもしその家を訪問し、プラモデルがたくさんある事情を知ったらどう思いますか。

またもしあなたが「この中から
ほしいプラモデルがあったら無料でさしあげますよ。」と言われたら、もらいますか。

A 回答 (4件)

>>あなたがもしその家を訪問し、プラモデルがたくさんある事情を知ったらどう思いますか。



趣味のネタが沢山あって羨ましいなあと思うでしょうね。また、ネットの商売を廃業しても大丈夫なのも羨ましい。

>>またもしあなたが「この中からほしいプラモデルがあったら無料でさしあげますよ。」と言われたら、もらいますか。

そうですね。欲しいと思うものがあればもらいますが、それほどでもないってものはもらわない。
無料でもらうのだから、転売目的でもらうのはダメだと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>趣味のネタが沢山あって羨ましいなあと思うでしょうね。また、ネットの商>売を廃業しても大丈夫なのも羨ましい。

羨ましいですよね。

お礼日時:2022/10/07 16:11

#2です。



>しかも別に収入があるし。
それはそうかもしれませんが、収入面は二つの質問とは別の要素です。

この質問で気になるのは、この言わば当然と思える回答を問うて「ですよね」と、あらかじめ用意された持論とすり合わせる行為の意図や目的です。
 一般論と同調して安堵したいのか、異分子と討論したいのか…等
チョイスしたカテゴリも、同類が集いやすいバイアスが掛かっています。

たしかあなたには鉄道模型という立派な趣味があったと記憶しています。
そちらも、負けず劣らず羨ましい状況です。
『分かる人には分かる』ってのが趣味であって、それを主張する人は「分からない人」のことも一考する機会があっても良いかと思います。
さすれば、己の趣味に無関心ゆえ無神経な人が一定数いることも、許容できたりするかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粘着質で恐ろしい人ですことwww

お礼日時:2022/10/07 17:07

貰いますね


今後プラモブーム来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラモブームがくるのですね。

お礼日時:2022/10/07 16:26

>事情を知ったらどう思いますか。


ちょっと羨ましいかな。

>さしあげますよと言われたら、もらいますか。
欲しいモノがあれば、ありがたく頂きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>事情を知ったらどう思いますか。
>ちょっと羨ましいかな。

羨ましいですよね。売れ残りで元経営者が楽しむのですから。
しかも別に収入があるし。

お礼日時:2022/10/07 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!