プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラモデル20年くらいやってますが手先が不器用のままですがプラモデル趣味だから器用におもわれるのがすごく嫌なんですが皆さんは、どのようにプラモデル趣味だから器用そうっていう発言に対して返答するか教えてください

A 回答 (3件)

抗弁考えるより器用になれば良い



物差しの溝 知ってます?

手芸には
いろいろな技法がある
道具も揃っている
それを駆使し、応用してのモノ作り

溝知ってるなら
応用できる技法の修練
知らないなら
先ずは線引きから
あらゆる技法、手技のリサーチ

からの
蘊蓄を語るも良し
黙って作品を見せるも良し
あなたの性格次第での答

それまでは
下手の横好きですぅ
(さもありなんと)引きつり微笑み返し
と言うやり取り応答が世の定め
    • good
    • 0

器用ではない人がプラモデルを作成するには、なにか工夫があるはずです。

そこを語ればよいのでは?
https://plamodel-shoshinshanavi.com/archives/3709
    • good
    • 0

鉄道模型


私も不器用です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!