電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クルーズ船のプラモデルを探しています!!

クルーズ船のプラモデルで全長12センチくらいのプラモデルを探しています。
情報を持っている方はよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 言い忘れましたが、船種は問いません。
    戦艦ではなく、クルーズ船のほうがいいです。
    よろしくお願いします!

      補足日時:2019/07/13 22:22

A 回答 (4件)

ドイツのレベル社(輸入代理店:ハセガワ)から、1/1200シリーズの客船があって、その中の


「MS トロールフィヨルド」
は、12cmくらいの完成になるんじゃないかと思われる。

船の説明(下URL)によると、全長135.75m…1/1200計算で 11.3cm
https://www.hurtigruten.jp/ships/ms-trollfjord/

プラモデルはアマゾンほか通販で売ってるけど、ハセガワが代理店しているので近所の模型店で取り寄せられると思う(送料分安い)。
ハセガワHPから Revell を辿って商品写真を見ることができる(けど、スケール表記に誤記ありw)。
他にも 1/1200シリーズで客船はあるけど、希望のサイズのモノがあるかどうかは不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/20 22:34

プラモデルはなくて恐縮ですが、もしかしてお子さんに与える目的でしたら、ロングタイプトミカのさんふらわあ号が全長15cmぐらいだったかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トミカが出してるんですか!?
知りませんでした、ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/15 23:20

そんな物は無いです



12cmなんて無いです
    • good
    • 0

12cmとはまた、小さいね。


 20cmくらいなら1/700のものでいろいろあります
「クルーズ船 1/700」で検索してみてください

私なら 飛鳥II の1/350 にしますね。 実物を見に行って細かいところの写真を撮ってプラモデルに反映(改造)するのが楽しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!