アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラモデルが好きなのですが、妻にそんなんいらん
置くところないなど言われ完全拒否されます。


マンガも買いたいのですが、置くところないかないらんとも言われます。

プラモデルは滅多に買いません。
ちなみに一軒家なので置くところはあります。

これってどう思われますか?
唯一の趣味を拒否されるなは

A 回答 (12件中1~10件)

置くところがないと言うのは、プラモデルを飾って保存するところがないってことですね。

まあ、100歩譲って奥さんの意見を立てるとしても、奥さんの化粧品の瓶を並べて置いているところの表面積はどれぐらいですかね。あとたいてい女性は一年に数回しかつけないような宝飾品もしまってると思います。その辺の占有面積と比べながら交渉してはどうでしょうか。高さのない化粧品の瓶なら棚に立体的に置けますし、あなたのプラモデルが置き場所の占有面積より高さが問題なのならそれも解決しないといけませんよね。絵や花を飾る代わりにプラモデルを飾ればいいでしょう。ただ個性の強いプラモデルはあなたの部屋にかざることになるとは思いますが、電車や飛行機の模型ならリビングでも玄関でも置けます。奥さんの文句のポイントをしっかり把握して交渉しましょう。あなたの不在時にプラモデルを処分されたら離婚案件です。その辺、奥さんが文句を言うだけで終わるのか、あなたがうまく場所を作り出すか。どのみちプラモデルが増えれば置き場所の限界は来ます。置くこところがなくなるのが目に見えてるなら計画的に買い物しないとトラブルが起こるでしょうね。あなたが言うように滅多に買わないなら、先に場所を確保して買ってくるぐらいしないと奥さんを説得できないと思います。わたしは飛行機に乗った記念に簡単な飛行機模型を買ってリビングに飾っています。場所を確保してるので誰にも文句は言われません。共有空間に置き始めると『邪魔』と言われます。その辺の駆け引きでしょう。
    • good
    • 0

妻に趣味否定ですか 男の甲斐性で突っぱねる

    • good
    • 0

お庭に小屋を作って そちらで遊びましょう。



コジャレたお城風の感じで一坪もあれば十分でしょう。

私なんか、年中文句を言われてDIY 小さな小さな物置小屋を作って 道具と材料は小屋のなか 私の体は木屋の外

おが屑まみれでは家にも入れてくれません(涙)

大きい庭のお家が欲しいです。

過去に出品した作品が売れたとき お金全部没収されて,,,
それでも 趣味って変えられませんね。
    • good
    • 1

キツイ奥さんやの


お前の方がいらんって言うてやったらどないや
    • good
    • 3

マンガは、電子で我慢するしかないですね。

。。
プラモは、トランクルームとか借りて趣味部屋にして、そこで作る。とか

もしくは家の半分は、俺のものだーって
プラモ置いちゃう。とか
ま、揉めるでしょうね。。。

趣味を嗜む権利はあると思いますが。。。
家に置かれるストレスは、奥さん的に許さないでしょう。なぜなら、家にいる時間の長いのは奥さんなので。。。
    • good
    • 1

漫画は電子書籍をどうぞ。

漫画は巻数が増えやすく邪魔ですよ。
僕のスマホにはワンピース、ジョジョ、ドラゴンボールZ.超、呪術廻戦、進撃の巨人などが全巻入ってます。

もちろんサイズは手のひらサイズ。文句など言われることはなくかなりの時間暇つぶし可能です。

プラモデルですか、結婚する時に確認すべきでしょう。

実用性がないので後からでは理解を得られないと思います。

また作成も嫌がられると思います。

ガンダムのゲームくらいで我慢しておかないと相当呆れられると思いますよ。
    • good
    • 1

>これってどう思われますか?


言われるままに流されてる質問者アホか?と思います

例えば
質問者金神の趣味に使う部屋の大きさとか費用を決めて
「この範囲内なら好きにしていい」とか決めればいいじゃんか
    • good
    • 1

ご愁傷様。


自分も同じです。雑誌を購読して、新製品が出れば模型店に行ってニヤニヤ眺めて色々妄想繰り広げて自己満足しています。
    • good
    • 1

貴方も妻のそういうところを見つけて口撃すれば良い。

    • good
    • 1

相手を間違えたな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!