プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と喧嘩して距離を置きたいです

仕事がある時は
妻は普段16時に仕事を終えて帰宅します
自分は18時半頃帰宅します。

住んでる家も、妻の職場、実家近く(徒歩5分程)
に住んでいます
私は通勤40分(バイク)です

それなのに、妻から「なんでいつも私ばかりしてるの?」
と本気でキレられました。

それでムッときてしまった私は
「じゃあ一生作らなくていいわ」
と言ってしまいました。

昨日は昼はインスタント、夜は弁当を持ち帰っています。

この事で一緒にいると本格的に冷めてしまいそうなので、
一度妻と距離を置きたいなと考えています

妻を実家に行かすのはかわいそうなので
私が出ていきたいのですが、
私の実家も遠いので思い当たる場所がありません。
車はあります。
距離を置くなら、皆様ならどのようにして距離を置かれますか?

A 回答 (9件)

言ってしまいました。

で言いすぎたと謝りもせずに距離を置いても良い事はないでしょう。
意固地にならずに距離を置く方法を考えている暇があるのなら、奥さんより先に謝った方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完全に意固地になっていましたね笑

頭が冷えました
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/30 19:34

すぐに謝罪出来ないのなら、このまま別れた方が良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/30 19:34

1度落ち着きましょ。


ちゃんと話し合いましょ。
なんでわたしばかりしているの?
ではなくてもう少し手伝ってもらえるかなって言葉なら喧嘩にならずにすんだのですけども。
女性というのはある日突然溜め込んでいたものが吹き出ますから
そこまでイライラする前にちゃんと意見を言って欲しいと伝えることと、
怒る前に相談してほしい。って事。

洗濯物と、掃除は俺がするから、洗い物と食事の用意お願い。とか

そのかわり掃除の仕方とか洗濯物の干し方とか文句は言わないと決める。

ぎゃくに料理の味とか文句は言わないと決める

お互いに。

ちゃんと1回ルールの見直しをしてみてください。

奥様の方が少し早く上がれるので、少しやってもらうのを多くしても良いけども。


そこで、離れるとか、話し合いをもうけないと問題が解決してないためまた同じことが起こるだけです。

あなたがそれすら嫌だと言うのなら、とりあえず今は距離を置いてお互いに考える時間をもうけたほうがよいかとおもいます。

わたしなら友達の家に言って遊んでいたり、飲み友達とのんで楽しい時間を過ごしたり、ジムに行って汗を流したり、と充実した時間に使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分達の喧嘩を見られていたようです笑

本当にそうだと思います
しっかり話合いたいと思います
返答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/30 19:33

こんにちは、


お疲れさまです。
そんな時有りますよね、
(^-^)
私は漫画喫茶?
今も言いますか??

シャワーや洗濯機付いている所がありますよね、

泊まりも出来るはずです、

食事、パソコン、漫画
空調、リーズナブルで1人になれる空間ではありますよ、

参考までに、
良い感じで仲直り出来ますように(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/05/30 19:31

理想はアパートを借りることですね。


まぁうちも頻繁に妻からケンカ売られるので日々受け流してはいるのですがやはり限界な時もあります。
一週間口もきかない、で3日くらいは普通に会話できてその後また一週間口をきかない、その繰り返しです。
夫婦なんてそんなもんですよ、自分は適当に風俗でも気晴らしして奴が寝てから帰ったりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり息を抜いているんですね!
参考にさせていただきます‼︎

お礼日時:2022/05/30 19:30

とりあえずウイークリーマンションとかレオパレスとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのがあったんですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/05/30 19:29

永遠に距離を置ける所へ行く。



とか……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございました

お礼日時:2022/05/30 19:29

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですよッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございました

お礼日時:2022/05/30 19:28

数日、公園でも行って、ポッチキャンプして、過ごしますか。



夜空のきらめく星を見ると、人間のイザコザなど小さな米粒にも満たない出来事です。大きな心で・・・ね。

初心忘るべからず!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています