プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい歳こいたおじさんがプラモデル作りが趣味というのはヤミーですか|д゚)?

「当方、模型作りが趣味の中年です。」の質問画像

A 回答 (5件)

前回の回答通りに金属の色分け塗り進んでますね。

いい立体感が出てきています。

ところでヤミーをどういう意味で使っているのでしょうか?
英語のyummyって美味しいの幼児語だと思うのですが、
いい歳こいたおじさんの趣味としておいしいのかまずいのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の御回答有難う御座います!
ヤミーというの『病み』という言葉を自分なりにナウく表現しました。
英語ではその様な表現が有るのですね!
金属の塗り分けはバイク雑誌を観て参考にしました。

お礼日時:2022/04/13 22:55

何事も熟練の技が光りますよね。


趣味にジャンルや年齢は関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はまだまだ未熟者です。
プラモ作りのスペシャリスト目指して精進いたします!

お礼日時:2022/04/13 22:55

中高年男子のインドア・ホビーの王道じゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
胸を張ってホビーマニアを貫きます!
有難う御座いました♪

お礼日時:2022/04/13 22:54

68歳になる伴侶は、若い時から、船、戦車、車etcいっぱい買い集め、6畳間埋めてます。

作ったのは100個もありません。もう老眼でやれません。箱が汚くて売れません。
 作っている人を尊敬します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はバイクとクルマのプラモデル(タミヤ)が専門です。
老眼は今のところハズキルーペで乗り切ってます。

お礼日時:2022/04/13 22:54

もうちょっと軽いバイクなら、


1/1のプラモデル。
しかも、乗って、街を走れます。
中年にはV4は無理、絶対腰に来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1/1というとモンキーですね。
V4はRVFでしょうか?
RVFも高価なバイクになりましたね!

お礼日時:2022/04/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!