アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦車、軍用系車両が好きです、未だタミヤ製のもの以外、
まともに組んだ事がありませんが、よく見かける海外物って難しいとよく耳にします、
各社どのような特徴があるのでしょうか?
イタレリはそんなに難しくないとか、
ドラゴンは、色々パーツがあってお得感はあるけど、採寸がちょっと違っているとか、
アカデミーは組みにくいとか、
イースタンはバリが多過ぎるとか・・・・・
よく聞きますが、そこのところ詳しい方アドバイスを御願いいたします。

肝に銘じてから購入するようにしたいと思いますので・・・
(案外海外品は高価だったりしますので・・・・・宜しく御願いいたします。(´・ω・`))

A 回答 (2件)

私も最近、模型店の店長さんに勧められてアカデミーの1/72クルセイダーを購入しました。

キャラクター系キットメインでスケールキットはあまり作らないため不満もなく出来も良いと思いました。
 海外製のキットを心配されるよりも、年代がいつ頃のキット化をチェックされたほうが良いですよ。海外のメーカーでも最近のキットはそれほど非道いキットはないですよと行き付けの店長さんが言っていました。
    • 0

イタレリは比較的組みやすいと思います。

ドラゴンは分割が多くきっちり組めば問題ありませんが、一部が少しでもずれるとあとから組む部品がはまらなくなります。それくらいぴったりに採寸されています。仮組み必須です。
アカデミーは解りません。(パーツのひけが多いと聞いたことあります)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして、有難う御座います。
ドラゴンは、そうでもないんですが、なんかアカデミーのは、みんな「止めておけ!」みたいに言うんですよ。
店でも人気がイマイチなのか、「割引特価!!」「処分品!!」見たいになっているんです、ちょっと欲しいと思うんですが、正直怖いです。

もう少しいろいろな人の意見を参考にしてから買うことにします。