プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/700の瑞鶴を製作中なのですが、飛行甲板を製作する資料を探しています、書籍等(図面など)いい資料があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

 「美雪会」のサイトで1/200の図面が購入できます。

価格は3,000円。

http://www2.odn.ne.jp/miyukikai/index.htm

 モデルアートならこれですね。図面は1/700です。

・モデルアート5月号臨時増刊(No.537) 「日本海軍艦艇図面集3」
 モデルアート社 1999/05 1,400円 雑誌08734-5

 他の書籍ではこれに1/1400の図面が載っています。

・日本の航空母艦―軍艦メカニズム図鑑
 グランプリ出版 1997/09 2,800円 ISBN4-87687-184-1

 Webではこのページが参考になるかと。

「瑞鶴」飛行甲板に関する些細なこだわり
http://homepage2.nifty.com/vanguard/study/study1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます、タミヤ1/700瑞鶴を買って、資料をそろえ始めようと、近所の本屋へ行ってもなかなかいい資料がないんで困ってました、(学研の翔鶴型は購入しましが、図面が載ってなくでがっかり・・)親切なご回答ありがとうございます、京都、大阪の大きな本屋を探しまわってみます、また何かの機会があればよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/04/23 00:13

今も売っているのかどうかわかりませんが,


潮書房 の 丸スペシャル
このシリーズには各艦艇の図面が竣工時から終戦時(或いは最終改装時)にわたって載っていますヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます、ちょっと本屋探してみます、京都大阪近辺で丸スペシャルのバックナンバーを置いている本屋さんを紹介していただけるとありがたいのですが。(そこまでは贅沢ですね)またなにかの機会があれば、よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/04/23 00:26

モデルアート社から出ている「艦船模型スペシャル」(季刊)と言うのはいかがでしょうか? お目当てのキットが掲載されているかどうか不明ですが、艦船模型の製作には少なからずお役に立つと思いますが…。



私は専ら飛行機キット(大戦機)しか作りませんので、艦船模型については自信ありませんが、月間モデルアートは創刊当時からかかさず購入しています。

参考URL:http://www.modelart.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます、私も艦船は小学生以来(20年ぶり)です、普段は、車、飛行機、戦車、ガンダム等色々つまみ食いをしています、大戦機は、タミヤの1/32零戦52型を製作しました、その時も、模型よりも資料代のほうが高くつきました・・・(今回も同じパターンかな)私は普段モデルグラフィックス(全てあるわけではありませんが)とアーマーモデリング(こちらは、創刊からもっています)また何かの機会があれば、よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/04/23 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!