アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アマゾンでレトロなプラモデルを注文しました。
このようなプラモデルが私は好きなのですが、どう思いますか?

「レトロなプラモデルは好きですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

「レトロなプラモデル」という言葉で



・昭和の頃に発売されていた古いキット
・レトロな雰囲気を表現したキット

と、それぞれの意味で考えてしまうので・・・

・童友社:プラモデル60周年記念 日本最初のプラモデル 原子力潜水艦 ノーチラス号
 http://www.doyusha-model.com/product/pramodel/no …

と、「日本で最初に発売されたプラモデル」という存在もレトロなプラモデルと云えるかな・・・と。

まぁ、マイクロエース社や河合商会等の風物詩シリーズの事を仰っているのだとは思うのですけど。
Nゲージのジオラマに使う人も居れば、ミニチュアフィギュアと組み合わせて・・・みたいに、それぞれで思い思いの情景を作って飾る人も居る様ですね。
    • good
    • 0

素晴らしい


たしか
高崎やら前橋に
おでんちゃ がある
    • good
    • 0

こういうのは好きですが


どうせなら
表面がピカピカ新品なので
もっと古臭い感じに
塗り直したくなりますね
    • good
    • 0

一日中見ていても飽きません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/29 08:46

いいんじゃあないですか。


私は、そういうの買わないけど、人それぞれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/29 08:45

いいと思いますよ。



出来上がったものを飾るのが好きではないので僕は要らないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/29 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!