アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグローブで、AA@○biglobeというアドレスを使っていました。(NTTbフレッツ)
昨年11月にビッグローブを解約し、それからはインターネットを使用していませんでした。

今回、レオパレスに移り、インターネットができるので、再び アウトルックエクスプレスを使おうと思います。

質問です。
1.以前のアドレスは生きていますか。使用していないときのメールは受信できますか。
2.セッティングについて説明のあるhpを教えてください。
3.今後もビッグローブを使わなくてもこのアドレスは使えるのですか。

環境
現在、インターネットは問題なく接続できます。
前に使用していたpcではなく、娘のpcです。
hotmailのアドレスは取得しましたので、メールは困りません。
winxp アウトルック エクスプレス 5.1

よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

ビッグローブとの契約を解除した時点で、ビッグローブから受けていたインターネット接続に関するすべてのサービスは使うことができなくなっています。

分かりやすくいうと、引越しの際に住所が変わって手紙の宛先が変わったときと同じ状況です。
(メールアドレス=住所、と置き換えて見てください)

ですので、ビッグローブと契約していたときに使っていたメールアドレスはすでに使えません。

メールアドレスが使えなくなった時点で、そのメールアドレスを使ったメールの送受信ができなくなってますので、昨年11月の解約以降でそのアドレス宛に送られたメールを見ることはできません。
(宛先不明で返却される手紙と同じ状況です)
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。

そうですか・・・・使えないのですね。がっくりです。

これからもプロバイダーを変更する可能性があるなら、hotmailなどの方が便利なんですかね。

以前、ビッグローブのアドレスを使っていて、今はビッグローブは解約されてるんですよね。

でしたら、解約の時にメールアカウントも消されていると思うので、以前のビッグローブのアドレスはもう使えないですし、解約後にビッグローブのアドレスのほうに送信されたメールは受信できません。

outlook express のメールアカウントの設定については下記URLを参照してください。
このくらいでしたら、gooのトップページで『outlook express 設定』などのキーワードで検索するといっくらでも出てくるので、
ご自分でわかりやすいのを探したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.que.ne.jp/tech/etc01/ol2ksetup.html
    • 0

1 以前のアドレスは使えません。

2 メールの設定ですか?それほどむずかしくないのでご自分で調べてください。
3 使えません。今後ビックローブに戻っても使えないと思ってください。

• 0

まず、生きていません。

もし今生きているとしたら「質問者さんと同じアドレスを別の人が取得した」かと思われます。
ですので、実質「使えません」。
セッティングの必要性も無いです。
    • 0