公式アカウントからの投稿が始まります

Amazonにログインしようとしてますが、登録メルアド、P/Wを入れると、ワンタイムパスワードを送信してもらうようメッセージが出ます。ここまではいつも通りですが、ワンタイムパスワードを送信しようとすると画像のようなエラーメッセージが出ます。これはどうしたらいいでしょうか?

実は昨日からamazonにログインできないで困ってます。一昨日まではできました。昨日、いつものようにメルアド、P/Wを入れたら、OTP(ワンタイムパスワード)を送信してください→OTP入力→P/Wを入力してください→画像の文字を入力してください→「パスワードが違います」→「新しいP/Wを作成してください」→作成して入力→OTP(ワンタイムパスワード)を送信してください、の繰り返しです。おかげでP/Wを1時間の間に4回変えました。ちなみに最後に作成したP/W、スマホでamazonの同じアカウントにログインできてますので、P/Wに間違いはないはずです。

「Amazonでログインしようとしてもワン」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ジャンボマックスmk-2SRさんへのお礼の入力ミス。

>最初にPCでP/Wを入れるときに入力ミスがあったせいかもしれません

「あったせいかもしれません」じゃなくて「あったのかもしれません」の間違いです。入力ミスがあったと分ってたら疑問を持ちません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/16 13:50

A 回答 (1件)

このエラーは、不審なアクセスを行った場合に表示されます。

記載の通りですが、具体的に以下の場合が、不審なアクセスと判断されます。

ログインに関する設定を変更した時
いつもとは違う端末(コンピュータ)からログインした時
何度もログインに失敗してしまった時
国外からログインした時
以上のように、単純にログインする端末が変わった場合でも表示されますので、特別な対応は必要ありません。

記載の指示の通り、登録したメールアドレスに認証コードが送信されるので、それを入力するだけです。

なお念の為、パスワードを変更しても良いですが、どちらかというとログイン後に住所等の登録情報を確認をしたほうが良いでしょう。パスワードは再発行ができますが、登録情報に誤りがあると再発行に失敗したり、不正アクセスに気が付かなくなります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

どうやら何度もログインしようとして失敗した、というのが原因のようですね。最初にPCでP/Wを入れるときに入力ミスがあったせいかもしれません。しばらく待ってみます。