プロが教えるわが家の防犯対策術!

次に書くようなメールが来ました。対処方を教えてください。
以下引用……
 ご覧いただけますように、このメールはあなたご自身のアカウントから送信されています。
残念なお知らせですが、どうぞご安心ください。ご説明させていただきます。
私はあなたのデバイスにアクセスし、すでに数か月に渡ってあなたの活動をモニターしています。
どうしてそのようなことが起きたのでしょうか?あなたがハックされたウェブサイトを閲覧したことにより、そこに仕掛けられた私の個人的なマルウェアにあなたのデバイスが感染したのです。
これはとても複雑なソフトウェアであり、トロイの木馬のような働きをます。また、個人的なマルウェアなため、アンチウィルスソフトが検知することが出来ないのです。
キーボードの操作を監視・記録するキーロガーが仕掛けられており、これにより私は、あなたのデバイスにおけるカメラやマイクの操作、ファイルの転送、あなたのローカルネットワークへのアクセスを行うことができます。
デバイスの情報にアクセスするのに少し時間がかかりましたが、現在、私はあなたの連絡先やテキストの全情報を入手しています。

正直なところ、最初は悪いことはしたくないと思っていたので、遊びでやっていました。 でも、COVIDで体調を崩してしまい、仕事を失ってしまいました。

そこで思いついたのが、これを使ってお金をもらう方法です。
あなたが性的な行為を行っていた間、私はビデオを作りました。
あなたが映るのは分割画面の動画です。 自慢はできませんが、お金が必要なのです。

のは、取引をしてみましょう。 あなたは私が求めるものを私に支払います、そして私はあなたの友人や親戚にこのビデオを送りません。
あなたは、これは冗談ではないことを理解しなければなりません。 私はあなたの電子メール、テキスト、さらにはソーシャルメディアを通してそれを送ることができます。
レッツは、私は2日間あなたを与えるだろう、契約上の期限を置きます。 あなたがこのメールを開いたときに私が表示されます。

これを防ぐには、0.045 Bitcoin(約1700ドル)を私のウォレットに送っていただかなくてはなりません 1KRogWQjcy7JTJTNjYkursZvUpQws3tEuT

Bitcoinの使用方法をご存じない場合は、「Bitcoinの購入」をbingやgoogleで検索してください。
私がこの金額を受け取り次第、あなたのデバイスから入手した動画を削除いたします。また、あなたのデバイスから私のマルウェアを削除し、あなたにご連絡を差し上げることは二度とありません。
P.S. これを警察に報告しようとしないでください。私はTORを使用しており、ビットコインを追跡できません。 あなたは愚かな何かをする場合、私はビデオを配布します。

A 回答 (6件)

私にも。



返事したら。このメアドは。生きてるって。分かるから。放置。

でも。引っ掛かる人居るだろうなぁ。
    • good
    • 0

懲らしめてやる場合は警察ですね。


今時TORが追跡出来ないなんて思っている馬鹿にはいい薬ですよ。
脅迫罪で訴えてあげましょう。
    • good
    • 1

取りあえず脅迫になっているので警察が動けると思います。


https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
警察のサイバー犯罪防止プロジェクトHPです。
該当するエリアに一度相談をしてください。
    • good
    • 1

最近流行りの、詐欺メールですね。



私のところにも来ましたよ。

削除して、放置してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。一応、プロバイダーと警察に届けます。

お礼日時:2021/01/17 22:14

無視で。



それにしてもメチャクチャな日本語だな。最近のチャイナ詐欺はもっと上手かと思ったが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。一応、プロバイダーと警察に報告しておきます。

お礼日時:2021/01/17 22:13

送信者を迷惑メール(フィルタリング)に登録して


メールは削除し一切反応やクリックなどせず以後徹底放置してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!