電子書籍の厳選無料作品が豊富!

galaxy a71を持っていて、mineoのsimを購入しました。設定できたのですが、通話だけ動作しません。何をしても無料だったため、iPhoneで使おうとおもっていますが、galaxy a71で使える格安simはありますか?(楽天モバイル等数社の動作確認で確認したところ、でてきませんでした。)

A 回答 (3件)

NTTドコモ、ソフトバンクとそのMVNOは、3Gをサポートしているはずです。

ですから、通話も3Gを利用することになりますから、理論的には可能です。

KDDI・沖縄セルラーとそのMVNOと楽天モバイルについては、3G未対応です。
VoLTEのみとなる。

NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI、楽天モバイルとそれらのMVNOでも、VoLTEを使う場合は、基本的に、それぞれのVoLTEに対応していなければ使えない。
IMSの設定をすれば、理論的にはVoLTEが使えるようになるってことになりますが、あくまでも自己責任での利用となります。必ずしも使えるってものではありませんので。

まぁ、日本国内向けで発売されているもの端末以外だと、技適マークを取得していない場合がありますから、動作確認をとっていないMVNOが多くて当たり前ですね。やはり、日本国内で利用するには、技適マークを取得していなければなりませんから。
    • 0

おそらくAPN設定てのを、通話と通信両方すれば使えるかと思います

このままシム乗り換えても基本的には、端末の方がシムを理解してないので、それを理解させてやる作業が必要になるので、乗り換えは意味は、ないかと

(あくまで)参考の動画
    • 0

他社を検討する前に、一度マイネオサポートダイヤルに相談してみてはいかがでしょうか。

• 0