アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地理に詳しくなくてもタクシーの運転手になれるんでしょうか?全くわからないわけじゃなく○○デパートとか○○駅とか○○町はどの辺りくらいわかる程度です。

A 回答 (10件)

道は次第と詳しくなりますよ♪



知ってると思っても、意外と知らないと実感させられたくらいです

ナビを入れていいか、お客様に伺い立てればいいですよ
その時に、道言うわ。ってお客様もおられますし

まぁ道より、取り扱い機器を覚える方が大事です
お客様は機器の取り扱いは教えてくれないです

支払い手間取ってる方が急いでるお客様は不機嫌になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/19 06:54

最近のナビって。

賢いですよ。

それに。事務所には。ちゃんとした。地図もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/18 19:06

行き先は お客様は



お分かりですからね。

住所が。分かれば。ナビに。入れたら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。例えばお客様が初めて行く場所で○○町1丁目の○○会社まで言われた場合で詳しい住所もわからない場合はどうしますか?

お礼日時:2021/01/18 18:15

最近のタクシーには、ほとんどにナビがついています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人宅までわかりますか?

お礼日時:2021/01/18 17:31

お客様が。

乗車して。行き先を聞いて。分からないなら。その場でナビの操作を。

酔っぱらいのお客様以外は。目的地の近くに。行ったら。お客様が。次を右。左とか、言ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お客様がわからない場合はどうするんでしょうか?

お礼日時:2021/01/18 17:32

分かりますよ。



大丈夫ですよ。

どうしても。分からない場合には。無線や携帯で本部と連絡を取ると。教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。行き先を聞いたらまずその場所から離れて走りながら行き先場所を調べる感じですか?

お礼日時:2021/01/18 16:57

地方から。

東京で タクシーの運転手の方は。沢山いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/18 16:46

東京など、地理試験がある地域もあります。


また、タクシー会社独自に地理の研修がある場合もあります。
運転手自身の日頃の勉強も大切です。

運転手がわからない場合は、
・カーナビで調べる。
・道路地図で調べる。
・無線で会社に聞く。
・お客に聞く。(知っているとは限らない)
などの方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/18 16:44

日本語以外を話せば、お客さんは諦めてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めてくれるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/18 16:47

ナビの時代ですよ。

(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ピンポイントの場所でもわかりますか?

お礼日時:2021/01/18 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!